
スポンサー広告

今年も可愛いお客さん

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


14mejiro00.jpg

PENTAX K-X
望遠付いてたから、借りました(笑)

今年もさくらんぼの木に
可愛いお客様が遊びに来てくれました^_^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








生き物 |トラックバック(0) |コメント(2)

はじめての一眼レフ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


前にメジロさんを撮った時に
ダンナにk-x使えば良かったのにと言われ、
使ってもいいのならと思い
再びメジロさんを撮影しました。
やっぱり、ファインダー覗いて
撮るほうが好きです。
K-x思ったより軽いかも♪

なんか前回の写真と変わらないような感じがしますが…(^_^;)

13mejiro03.jpg

1,2度目はシャッター音で逃げられたのですが、
3度めはキョロキョロしてから
蜜柑を食べ出しました。
これは3度めのシャッター音した後、
顔を上げた時のメジロさんです。
その後は連写しても平気で食べていました(笑)



この日、30枚程、撮影したら
ダンナにそんなに撮影したん?
フィルムだったら、
1本分ぐらいやでと言われたけど、
デジカメなんだし、
全くじっとしてない鳥とか撮るんだから
そのぐらい撮りますよね。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




生き物 |トラックバック(0) |コメント(8)

可愛いお客様

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


うちの庭に可愛いお客様が

13mejiro00.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL2


蜜柑をカットして置いておくと、
食べに来ます。

13mejiro01.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL2


大きな鳥は警戒して
なかなか写真を撮らせてくれ無いのですが、
メジロさんはあんまり逃げません。

めっちゃ久々に望遠レンズで撮影



13mejiro02.jpg

たまには撮ってあげないとと思い
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3で撮影
こっちは少し遠くから
もうちょいゆっくりと近づけば良かった…








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







生き物 |トラックバック(0) |コメント(10)

ペコちゃん

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真


12sika01.jpg

年末に出かけた
奈良の興福寺の鹿

今の若い子なら、ペコちゃんじゃなくて、
テヘペロって感じかな(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








生き物 |トラックバック(0) |コメント(6)

てんとう虫

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


12tentoumusi00.jpg

後ろのお花は白いコスモス






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








生き物 |トラックバック(0) |コメント(0)

セセリ蝶

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


12seseri00.jpg

蛾と思ったら、
どうも、蝶みたいです。
よく見ると目がつぶらで可愛いかも…







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







生き物 |トラックバック(0) |コメント(0)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1490位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

