
スポンサー広告

新しいバイク♪

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


やっとオンボロバイクから
新しいバイクになりました(*^_^*)

13benly00.jpg

HONDA BENLY 110

このぐらいの排気量のが欲しかったので、
これにしました。
色もチョコレート色が好きなので、
ブラウンにしました。
燃費は良いみたいで、
50km/Lは走れるみたいです。

前かごは自転車の後ろ用のかごを付けて、
後ろはとりあえず、ダンナの試作品の
すのこ2枚で作った箱を付けてみました。
蜜柑のコンテナは乗るように作ったみたいです。
私はこれからの季節は買い物の時に
クーラーボックスを付けたいんですけどね。
あとは塗料塗って、
何か書いてみてもいいかな?と思っています。
とりあえずの試作品らしいので、
ここから変わるかもしれません…

これであちこち行きたいと思っています。
セローも修理出来そうだし、
ツーリングとか行きたい♪





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






好きな物 |トラックバック(0) |コメント(6)

セロー225

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13serow00.jpg

私のバイク セロー225です。
ぱる太が二輪の免許を取って
これに乗ると言い出しました。
これ、めっちゃ古い!
セルも付いてないし、サビサビです^_^;
ものすごく放置していたものです。
タンクもサビてるし、中も錆びてると思ったら、
なんと中は綺麗!
ダンナが少しいじったら、
エンジンがちゃんとかかっちゃった。
部品を注文したけど、
ちゃんとあるのかな…

実は私が乗っていたのはこれの赤
ダンナが私のセローで事故してしまい、
ぐちゃぐちゃになったので、
どこかで中古を見つけてきて、
いただいたパーツとか合わせて
3台を1台にしたものなのです。
せっかくダンナが用意してくれたのですが、
子育て真っ最中で乗る機会が殆どなく、
放置状態になってしまったんです。
なので、この子に乗ってもらえるのは
ちょっと嬉しいかな。
この際なので、
セローがちゃんと整備されたら、
久々に少し走ってこようかと
思っている(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







好きな物 |トラックバック(0) |コメント(8)

シルエット

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真


13asahi00.jpg

今朝、壁を見ると朝日があたって
オレンジ色に染まっていました。

撮影した後に
シルエットはダンボーにすれば良かったかな…
と少し思いました(笑)









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






好きな物 |トラックバック(0) |コメント(6)

糸切り用

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


以前購入した握り鋏が良く切れていたのに、
思いっきり模様替えした時に
何処へしまったかわからなくなって、
子供が学校で使っていた裁縫道具の
糸切りを使っていたのですが
あまりに切れなくて^_^;
細かい作業をしている時は
ちょっとイライラしてしまうので、
可愛い糸切りを見つけて購入してしまった。



13hasami00.jpg

ファンタジックフォーカスで撮影

意外と切れ味は良かったのですが、
やっぱり、和鋏の方が使いやすいかな…
まあ、そこはハサミが可愛いからいいや(笑)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






好きな物 |トラックバック(0) |コメント(4)

手に入ってしまった…

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


世間ではソフトがなかなか手に入らないみたいで、
上乗せされて売られている

12danb0-00021.jpg

どうぶつの森が手に入ってしまった。
ぱる太(次男)にDL版でいいから
購入してきてと頼んだら、
クリスマス前だったせいか
数本入荷されていて、
希望者多数のため
じゃんけんとなったらしく、
勝利してゲットできたらしい。
定価よりほんのちょびっとだけ安く買えました♪
やっぱり、パッケージ欲しかったので、
嬉しかった(*^_^*)





12tobimori00.jpg

オーロラ綺麗なので、
写真を撮ってみた。
最近のゲーム機って色々出来るよね。
実は電車が通るのを狙うつもりだったのですが、
場所を決めている間に行ってしまった^_^;
撮り鉄にはなれないみたいです(笑)

これ、3Dで見るのもいいです。



24日は咳が酷くて、
家事を簡単に終わらせて
コタツムリになっていたのですが、
気晴らしにどうぶつの森をやってました^_^;
どうせならと猫舌さんのとこの村にお邪魔しました。
離れてても、コタツムリでも、
一緒にゲーム出来ちゃうんだもんね。



12tobimori02.jpg

記念写真を撮ろうと言うことで、
村長の猫舌邸の前で撮影




HNI_0028.jpg

猫舌さんに連れられて、
喫茶店でマスター自慢の
「ねこのくに・ブレンド」を飲んできました。
ちなみにコーヒーはテイクアウトも出来るので、
後日、テイクアウトして、
うちの村の村長のお土産にしました(笑)




HNI_0029.jpg

まだ、ゲーム始めて2日ほどなので、
服のバリーエーションも無いし、
長Tだと見てる方も寒そうなので、
猫舌さんの村で暖かそうな服を購入
雪の結晶もゲット♪





HNI_0032.jpg

寒いので、暖かい南の島に行こうと
猫舌さんが連れて行ってくれました。
私はここで、色々とゲットするのに忙しくて、
写真撮り忘れちゃって(笑)
猫舌さんがお土産もいっぱい持たせてくれて、
ほくほくして帰っていきました。
猫舌さん、ありがとうね(*^_^*)



うちの村長も紹介しておきます。

HNI_0060.jpg

村長はうちの次男がやっています。
村長は借金だらけなので、
この頃、ハチをいっぱい捕まえて、
資金にしているみたいです(笑)




今日のネタ
ゲームやってない人はわからないですよね。
ごめんなさい<(_ _)>





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





好きな物 |トラックバック(1) |コメント(8)

久しぶりに

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


12cd00.jpg

すっごく久しぶりに


CDを購入しました。

最後に購入したのは
スキマスイッチだったかな?

普段はラジオが多いので、
新しいCD買わなくていいかな?と思っていたけど、
ダンナがこれを注文しといてと言うので、
初回限定版を注文しました。
4枚組です。
初回限定版だけボーナストラックが付きます。

達郎さんのラジオを聴いていて、
めっちゃ音源にこだわっておられるのは
ホントにわかっているし、
今までだって音源にこだわって作っておられるけど、
さらに良くなってるなんて…

懐かしい曲がいっぱいで、
今、山下達郎三昧です(笑)






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






好きな物 |トラックバック(0) |コメント(2)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1442位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

