
スポンサー広告

白詰草の花が咲いたら♪

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13sirotume00.jpg

白詰草(シロツメクサ)を見ると
ついつい
シロツメクサの花が咲いたら♪
さあ~行こうラスカ~ル♪
と歌ってしまいます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

姫扇

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13himeougi00.jpg

親戚の家の庭にて

お花は1.5cmぐらいの小さいお花です。
これはピンクなのですが、
これの白も一度みてみたいです。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

私を忘れないで

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13wasure00.jpg

親戚の家の庭にて

忘れな草です。

ドイツの悲話に
騎士が恋人のためにドナウ湖畔に咲くこの花を
摘もうとしたのですが、
足を滑らせて落ちてしまい、
命を落としてしまいます。
その時に「私を忘れないで。」と言った言葉を
恋人は一生忘れずにこの花を
髪に飾り続けたと言う伝説があるそうです。

忘れないでと言われなくても
一生忘れられないんじゃないかな…
自分がもし、騎士の立場なら
むしろ、自分の事は忘れて幸せになって欲しいけどな…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

くるくる しましま

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13niwazeki00.jpg

親戚の家の庭にて


庭石菖(ニワゼキショウ)

花言葉は
繁栄・豊かな感情・豊富





13niwazeki01.jpg

しぼんでいるのを見つけたのですが、
くるくる巻いて縞々でなんか可愛い♪

1日でしぼんでしまうみたいです。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









花、木 |トラックバック(1) |コメント(6)

ユキノシタ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13yukinosita00.jpg

親戚の庭にて

和名のユキノシタは
白い花を雪が降るのに見立て、
その下に緑の葉がある様子を
意味しているという説と
雪の下でも緑葉を維持しているから
などの意味から名付けられたみたいです。

葉は薬草や山菜として用いられるそうです。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







花、木 |トラックバック(0) |コメント(4)

白雲木

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


12hakuun00.jpg

ダンナの実家にて

和名の白雲木(ハクウンボク)は
白い小花が枝に鈴なりに咲いている姿が
空にたなびく白雲に例えられたからだそうです。

この写真を撮った時はまだ満開じゃないので、
残念ながら、鈴なりじゃありませんでした。





先日、図書館で本を借りたのですが、
なんと巻数を間違えて借りてきてしまいました^_^;
それにこの日は借りた本を返しに行ったのに、
外のテーブルに置いたまま車を走らせてしまって、
取りに帰ったり…
なんかめっちゃ大ボケしてしまいました。
ホントにシャキッとしないといけませんね…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

紅葉

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13momiji01.jpg

ダンナの実家にて





13momiji02.jpg

今、紅葉しています。

実は上の葉っぱと下の葉っぱは同じ木なんですよ。
接木をしているので、1本の木で2色の色が楽しめます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

Flowering dogwood

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13hanamizuki00.jpg

大阪 南海岸和田駅前にて

ハナミズキ

1912年に東京市からアメリカワシントンD.C.へ
桜(ソメイヨシノ)を贈られた際、
1915年にその返礼として
米国から贈られたそうです。


花言葉は
私の想いを受けてください 、返礼









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

京都御苑の花々

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


まだ、京都御苑が続いてます。
御苑のお花たち



12gyoen00.jpg

見事な枝垂れ桜でした。




13gyoen01.jpg







13gyoen03.jpg






13gyoen02.jpg

桃かな?




13gyoen04.jpg

椿




13gyoen05.jpg

何の蕾かな?





13gyoen06.jpg

これも桜だと思う…





13gyoen07.jpg

たんぽぽ





13gyoen08.jpg

雪柳






昨日の早朝、大きな地震がありましたね。
地震が来る前に目が覚めて、
あっ!地震がくるっと思ったら、
すぐに揺れだしました。
結構長く揺れたように思いました。
すぐTVをつけて、状況を確認しました。
ここら辺りは多分、震度4ぐらい。
落ちたのはぬいぐるみぐらい。
もっと大きな揺れだとどうなってるか分からないし、
もう一度、家の中をチェックしなおそうと思いました。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

素敵なものみつけた♪

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真



また、京都御苑の写真に戻ります。

13tubaki02.jpg

何かある♪
最初に気がついたのは猫舌さんですけど(笑)






13tubaki03.jpg

木の根元に椿が飾られていました。
自然に落ちた椿の絨毯も素敵だけど、
こういうのも遊び心があっていいですよね。




やっぱり、猫舌さんは

13tubaki04.jpg

ダンボーを(笑)
やっぱり、これは撮っておこうと
シャッターを切ってしまいます(笑)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1482位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

