
スポンサー広告

道頓堀川からお椀に乗って

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


14issun00.jpg

法善寺横丁からこの細い道を通って




14issun01.jpg

「浮世小路」を行くと





14issun02.jpg

一寸法師大明神があります。





14issun03.jpg

一寸法師って道頓堀川から
お椀に乗って京へ行ったんだね。


このまま「浮世小路」を抜けると
道頓堀通のうどんで有名なお店
「今井」さんの所に出てきます。

昭和初期までの大阪を再現した
ディスプレイが施されていますので、
古き良き時代の大阪が見られて
お勧めです^_^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







風景 |トラックバック(1) |コメント(6)

ゲゲゲのsioトープ (2)

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真


前回のsioトープの続きです。



鬼太郎の他には

13sio-t05.jpg

ねずみ男とか




13sio-t06.jpg

なんかアニメで知ってる猫娘とはかなり
違うイメージですが猫娘です^_^;




13sio-t07.jpg

ぬらりひょん
妖怪の総大将
和歌山の妖怪だと知りませんでした。




13sio-t08.jpg

かっぱ橋

渡った先には



13sio-t09.jpg

河童がいます。





13sio-t10.jpg

カシャポ
和歌山では河童が冬になって山奥に入ると
カシャポになると言われているそうです。




13sio-t11.jpg

モクリコクリ
3月3日には山に
5月5日には海に出現するらしいです。
麦畑では人の姿となり高くなったりしながら
現れては消えるらしいです。



その他にも
高女、牛女、畳み叩きの像があります。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






風景 |トラックバック(0) |コメント(6)

正義の味方

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13anpan00.jpg

PENTAX K-x


子供が小さい頃に乗っていた
自転車をガレージの壁に
ひっかけて放置していたのですが、
アンパンマンのベルと目があってしまった(笑)

アンパンマンって謎が多いですよね。
ロールパンナちゃんがメロンパンナちゃんより
後に生まれたのに、お姉ちゃんだし…
それにパン屋のおじさんだと思っていた
ジャムおじさんて科学者らしい…

1つ謎が溶けたのですが
アンパンマンが新しい顔になった時に
古い顔はどうなるの?って思っていたのですが、
後で回収しているのか、
そのまま野原とかに転がっているのか?
(想像したら、ちょっと怖い…)
とか色々考えてたんだけど、
入れ替わると顔は消えちゃうそうなんです。

他にも色々謎はありますが、
長くなりそうなので、
この辺りでやめておきます。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





風景 |トラックバック(0) |コメント(8)

見つめる先は

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


13nanban00.jpg

南海堺駅近くの南蛮橋

橋の真ん中辺りで立ってる異人さんを発見!





13nanban01.jpg

何を見てるんでしょうね。






13nanban02.jpg

鯉のぼりを見ていたみたいです…





これは昨年の子供の日が終わってから撮影したので、
子供の日近くにupするほうがいいなと思い
近所で鯉のぼりを見るようになってきたので、
そろそろいいかな?と思って(笑)









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









風景 |トラックバック(1) |コメント(6)

妹背山から

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


もう少しだけ、和歌浦の写真が続きます。




13imose00.jpg

妹背山と三断橋

妹背山は島の周囲が約250m
標高14mの小さな島です。





13imose01.jpg

島のまわりを歩いていた時の風景






猫舌さんは妹背山の頂上には行かないと言うので、
一人で登ってみました。
低い山なのですぐに到着。

13imose02.jpg


頂上から
不老橋と和歌浦アートキューブが見えます。
小さい方の橋が不老橋









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







風景 |トラックバック(0) |コメント(6)

東大寺 二月堂

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


昨年の末に奈良に出かけた時のです。


13nigatudou00.jpg



東大寺 二月堂

13nigatudou01.jpg

3月にお水取りが行われますね。




13nigatudou02.jpg

二月堂から見た空

実はこの時、靴が足に合ってなくて
かなりしんどかったのですが、
お寺や神社にいる間は
そんな事忘れてしまいますね(笑)
翌日は勿論、筋肉痛…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





風景 |トラックバック(0) |コメント(8)

ちょっと遊んでみました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


13kyuten01.jpg

大阪府堺市 旧天王貯水池

ボツ写真を
無料で、インストールもしなくていいのが嬉しい
オンライン画像編集サービスで
加工してみました。
英語なので、分からない所もあって、
色々やってみました。
古い感じにしたかったんだけど、
こんな感じに(>_<)
勉強したいと思います。



13danbo050.jpg

こっちもボツにした写真






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






風景 |トラックバック(0) |コメント(8)

蜜柑山からの夕景

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


12mikan-m01.jpg

PENTAX Optio WG-1 GPSで撮影

仕事が終わってから、
少し待ってから撮影したんだけど、
バイクで山を降りていったら、
寒くなったなって思いました。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






風景 |トラックバック(0) |コメント(6)

特等席

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


12mikan-m00.jpg

PENTAX Optio WG-1 GPSで撮影

ある日の蜜柑山からの景色

ダンナの実家の蜜柑畑で
一番眺めが良い場所から撮影
義兄が座る場所を作ってしまいました(笑)

ここで、たまにお茶したり、
お弁当を食べたりするのですが
この場所で食べたりすると
いつもより美味しく感じたりします。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






風景 |トラックバック(0) |コメント(6)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


12sizuku03.jpg

PENTAX Optio WG-1 GPSで撮影

蜜柑畑の蜜柑についた雫







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







風景 |トラックバック(0) |コメント(0)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1482位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

