
スポンサー広告

VistaQuest VQ2005

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12VQ2005-01.jpg

今回はVistaQuest VQ2005です。
トイデジですね。
大きさはマッチ箱ぐらいです。
私は普通の人より手が小さいのですが、
余裕で掌に乗ります。




12VQ2005-00.jpg

こっちが、引き出すとファインダーが出てきます。
後ろはこんな感じです。

トイデジが欲しかったのですが、
これがお手頃価格で、
3000円でお釣りがくる値段でした。

調べたら、メモリーカードの無い物は
電池が切れると中のメモリーが
消えちゃうのもあるらしくて…
それは困るなと思い、
これはSDカードだし、
電源は単4電池と言うことで、
ちょっと遊ぶのにいいかな?と思って、
購入を決めました。


実は到着したときにバタバタしていたために
数ヶ月放置してました(^_^;

先日、やっとパッケージを開けたんです。
なので、まだちゃんと写真が撮れない…

部屋の中で撮るとほぼ真っ黒…
室内は撮れないみたいです。

それで、外ですぐ撮影出来る物を撮影
外で初撮り画像





12sora01.jpg








ベゴニア

12hana01.jpg

これはボケボケ画像なので、
画像を小さくしました。

思った場所が撮影出来て無いです(笑)
ちょっとずれてる…


なかなか難しいです。
でも、PC取り込むまで
どんな画像かわからないのが
面白いですね(^^)



トイデジ(携帯)用のレンズとかつけたら、
色々撮影出来て面白いかも♪




めちゃ小さいので、
今度からお出かけの時は
一緒に連れて行こうと思います。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ











カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

PENTAX Optio WG-1 GPS

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


12wg1-00.jpg

今回はPENTAX Optio WG-1 GPSです。
と言ってもこのカメラはダンナのカメラなんです。
我が物顔で私が使ってるだけなんです(笑)

PENのマクロレンズを持ってないので、
最近はマクロ写真はWG-1を使っています。
デジタル顕微鏡モードなんて言うのが付いていて、
1cmマクロ、かなり面白い!

画質もPENTAX Optio l-10よりは
良くなってると思う…
コンデジなんでこんな物だと思います。

GPS機能が付いてるのですが、
電池がめっちゃ減るのが早いらしいので、
まだ使ったこと無しです(笑)

防塵、防水、衝撃耐性と言うのが
どこに持って行っても気にならないのが
良いですよね。




ちょっとダンナのGショック携帯と並べてみた(笑)

12wg1-01.jpg

前に使っていたのに
ちょっとデザイン似てる?(笑)



ボツ写真を載せておきます。



雫(1)

12sizuku01.jpg








雫(2)

12sizuku00.jpg







雫(3)

12sizuku02.jpg









12sakura00.jpg





とここまで
私(我が家)のカメラを紹介しました。

いつかは一眼レフが欲しいなとは思っています。
まだまだ先ですが…
先日、PENTAX K-30を
店頭でいじってきたのですが、
めっちゃ楽しかった。
シャッター音が好きだな…



あっ!もう1台カメラがあった!
それは次回に…
ちなみに娘のPENTAX Qじゃないですよ。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

OLYMPUS PEN Lite E-PL2

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12pen02.jpg

次はOLYMPUS PEN Lite E-PL2です。

今のメイン機です。
初の一眼。
購入してもうすぐ1年になります。

購入した時はレンズ単品の値段と
変わらないお値段だったので、
バイトしてコツコツと貯めたお金で
パンケーキレンズのセットを購入しました。
ちょっと前にWズームがこの時買った値段と
同じ値段で売ってた…(^_^;

実はこれを購入する時に
PENTAX K-rとどちらを買うか悩みました。
K-rは一眼レフなんですが、
店舗で実際持ってみたら、
PENより重くって
これを長時間持ち歩くとなると、
どうなんだろう?と思って、
PENに決定しました。




12pen01.jpg

その後、標準ズームレンズを購入
その後に中古で望遠レンズを購入しました。

今は殆ど標準ズームを
装着している事の方が多いです。





ボツ写真を載せておきたいと思います。




蝶と秋桜

12kosumosu00.jpg







堺の街並み

12sakaimachi03.jpg

堺市役所 21階展望ロビーより

アートフィルターのジオラマで撮影







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

PENTAX Optio l-10

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12i-10-00.jpg

次はPENTAX Optio l-10です。

これはスペックとかも全く考えず、
デザインがめっちゃ可愛くて、
バイト代が入った所だったので、
ほぼ衝動買いみたいな感じで、
1年半ほど前に購入しました。




12i-10-01.jpg

近所や実家の近くに見に行ったのですが、
実物が見られる所が無く、
ネットで見ただけで購入しました。

予備バッテリー、専用のケース、
液晶の保護フィルム付きで
かなりお安く購入

荷物が届いて開けたときに感想は
めちゃくちゃ可愛い!のと
思ってたよりも小さいって思いました。

PENを購入する気が無かったので、
白を選んでしまったのですが、
PENなら絶対白が良いので、
PENも白を購入しちゃったんだけど、
I-10は黒かシルバー買えば良かったと思いました。

でも、このカメラはめっちゃ買って良かった!
ホンマに可愛いので、
持ってお出かけするのがめちゃ楽しい♪
このカメラのおかげで、
一眼まで手に出す事になってしまいました(^_^;

アサヒペンタックスファンのダンナには
このデザインはかなりツボだったみたいです。
私に「1台は使う用にと、もう1台は保管用に買わんと。」とか
「俺、黒かシルバー買おうかな?」とか
冗談なのか本気なのかわからない事を言ってました(笑)

お気に入りの所はデザイン以外なら、
バッテリー入れても、153gらしっくて、
軽いので、お出かけが苦にならない。
かなり、遊べる。
写真を撮ってから、
カメラで画像加工が出来るので、面白い!

不満は液晶モニターが良くなくて、
ちゃんと写ってるかは
PCに取り込んでからじゃないとわからない事。



I-10の画像を貼っておきます。




雨上がりの照手姫

12terute01.jpg






銀梅花

12ginbaika00.jpg






天王寺MiO 11Fより

12tennouji00.jpg

これをデジタルフィルターの
「ハイコントラスト」で加工するとこんな感じ


12tennouji01.jpg






奈良町資料館

12naramachi00.jpg

デジタルフィルターの
「赤抽出」するとこんな感じ


12naramachi01.jpg





京都の街並み

12kyou-machi00.jpg


デジタルフィルターの
「トイカメラ」にするとこんな感じ

12kyou-machi01.jpg


なおかつ、これにデジタルフィルターの
「レトロ」をかけると

12kyou-machi02.jpg

こんな感じになります。


後、まだ色々とフィルターが付いています。
かなり、遊べると思います。

我が家にPENTAXのカメラが3台ありますが、
確か3台共、内容は違いますが
デジタルフィルターが付いていたと思います。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

KONICA MINOLTA DiMAGE Z3

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12z-3-00.jpg

今回はKONICA MINOLTA DiMAGE Z3
7~8年ぐらいのカメラになります。
カメラも傷がいっぱいだし、
色もはげたりしています。



12z-3-01.jpg

こちらが後ろ側になります。

ダンナがカメラの練習用にと
買ってくれたカメラです。
未だにカメラの腕は上達してないのですが、
マニュアルってどんな物かとかなど、
カメラの勉強にはなりました。

お気に入りのカメラです。
どこが気に入っているのかと言うと、
ファインダーを覗けること。

後は電源が単三電池と言うのが良い!

それにホールド感も良いし…

性能では今のカメラと比べると
かなり劣ると思いますが、
今でも子供の運動会ぐらいなら
撮影出来ると思いますし、
400万画素だけど、
ネットで公開するには充分かな?
と思っています。


不満は液晶画面がイマイチ…

2GBのSDが使えない(^_^;

コンパクトデジカメの
部類になると思いますが、
ちょっと大きいかな…



と言うことで、
他の私のブログからの使い回しですが、
Z3の写真を貼り付けておきます。




大賀ハス

12oogahasu00.jpg

買ったばかりの頃は
お花とか食べ物とか撮影すると
ブレブレ写真で(笑)
いつも、三脚使用していたのです。

最近は三脚なくても撮影出来るようになりました。
それを見たダンナが含み笑いしながら、
「成長したな~!」と言います。
ダンナがカメラで誉めてくれるのは
これだけです(笑)







照手姫

12terute00.jpg








空と秋桜

12sora00.jpg








小望月(こもちづき)

12komochituki00.jpg

満月(望月)の前夜







嵐山の竹林

12tikurin00.jpg

また、行きたいな…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

マイ携帯

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12keitai00.jpg

これから、私のカメラ達を紹介していこうと言うか
自分の記録として残しておこうかなと思いまして…

画像の携帯は
今、現在の私の携帯 CA003

実は1年半ほど前までは
メイン機は携帯でした。

もともと写真を撮るのは好きだったのですが、
1年半ほど前にコンデジを衝動買いしてしまい、
写真を撮るのがめっちゃ面白くなってしまって、
一眼まで手を出してしまいました(笑)



過去7年間に撮影した画像を
一部載せておきたいと思います。
7年の間に3~4回ぐらい
機種変してると思います。
一応、全てメーカーはCASIOです。


殆ど、「もぐもぐ日記」
「もぐもぐ日記 ぷらす」の転載になります。





お庭のお花

12hana00.jpg





ある日の朝食

20110114_1561358.jpg

お友達の手作りパンと共に





ある日のダンナのお弁当

20110114_1560798.jpg

中味は
 ・ご飯、梅干し、抹茶胡麻
 ・鶏野菜巾着(夕食残り)
 ・ゴボウとベーコンのペペロン風
 ・卵焼き(ねぎ)
 ・きゅうりのゆかり和え
 ・黒豆
 ・プチトマト


お弁当の記録を残すために、
カメラ撮影を始めました。
私のお弁当は無理せず続けるお弁当
なんとか結婚してから、
頑張って続けています。





ある日の子供のお弁当

20110114_1560958.jpg

中身は
 ・おにぎり(梅干し)
 ・そうめん(青じそ、ねぎ、みょうが)
 ・卵焼き(紅ショウガ)
 ・肉団子(レトルト)
 ・ふじっこきゅうり
 ・ミディトマト
 ・オレンジ

部活の大会とかのお弁当で
リクエストが多かったのが
そうめん弁当。

そうめんを一口ずつ巻いておくと食べやすい。
巻かない場合はぶっかけにすると良いです。

これを保冷バッグに入れて持って行きます。
めんつゆを凍らせると保冷剤代わりにもなります。





ある日の夕食

20110114_1560669.jpg

メニューは
 ・十種雑穀入りご飯
 ・ニラ玉みそ汁
 ・炊飯器肉じゃが(玉ねぎ、人参、豚バラかたまり肉)
 ・コールスロー
 (キャベツ、人参、ピーマン、きゅうり、玉ねぎ、青じそ、レモン汁、ツナ)
 ・キムチ納豆
 ・しそ大根

我が家では煮物は殆ど、
炊飯器におまかせです。
炊飯器で炊くので、
大きなじがいも丸々1個でも、
味がしみるし、
お肉も柔らかく炊けます。





次男が小学生の時に作ってくれた夕食

20110114_1561197.jpg

メニューは
 ・ご飯
 ・大根とカリカリ豚のサラダ(かいわれ、きゅうり)
 ・青梗菜のにんにく炒め
 ・かに玉風スープ(わかめ)

少しだけ口は出したけど、
献立から盛りつけまで自分でやった。
レシピはオレンジページ監修の

これで作ってくれました。

最近、あんまりご飯作ってくれないな…






和菓子

kuri-02.jpg

お友達から頂いたお菓子






おめで鯛焼き

10medetai.jpg

お祝い事があるとお家で焼く鯛焼き





京都タワー

10kyouto-26.jpg

JRの方から行った時に
京都タワーを見ると、
京都に来た!って感じがします(笑)




携帯画像もなかなか良い感じで好きです。

なんか「もぐもぐ日記」総集編みたいになっちゃった(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1490位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

