
スポンサー広告

おでんとダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-00022.jpg

おでんを炊いています。
って、あれ、なんかいる?
ダンボーΣ(゚Д゚)




12danbo-00023.jpg

ダンボーだと思ったのは
厚揚げでした(笑)




明日はおせち作ったりで忙しいので、
今年の更新もこれで最後になると思います。
こんなブログですが
遊びに来てくくださり
ありがとうございます。

来年も、宜しくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎え下さい。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

手に入ってしまった…

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


世間ではソフトがなかなか手に入らないみたいで、
上乗せされて売られている

12danb0-00021.jpg

どうぶつの森が手に入ってしまった。
ぱる太(次男)にDL版でいいから
購入してきてと頼んだら、
クリスマス前だったせいか
数本入荷されていて、
希望者多数のため
じゃんけんとなったらしく、
勝利してゲットできたらしい。
定価よりほんのちょびっとだけ安く買えました♪
やっぱり、パッケージ欲しかったので、
嬉しかった(*^_^*)





12tobimori00.jpg

オーロラ綺麗なので、
写真を撮ってみた。
最近のゲーム機って色々出来るよね。
実は電車が通るのを狙うつもりだったのですが、
場所を決めている間に行ってしまった^_^;
撮り鉄にはなれないみたいです(笑)

これ、3Dで見るのもいいです。



24日は咳が酷くて、
家事を簡単に終わらせて
コタツムリになっていたのですが、
気晴らしにどうぶつの森をやってました^_^;
どうせならと猫舌さんのとこの村にお邪魔しました。
離れてても、コタツムリでも、
一緒にゲーム出来ちゃうんだもんね。



12tobimori02.jpg

記念写真を撮ろうと言うことで、
村長の猫舌邸の前で撮影




HNI_0028.jpg

猫舌さんに連れられて、
喫茶店でマスター自慢の
「ねこのくに・ブレンド」を飲んできました。
ちなみにコーヒーはテイクアウトも出来るので、
後日、テイクアウトして、
うちの村の村長のお土産にしました(笑)




HNI_0029.jpg

まだ、ゲーム始めて2日ほどなので、
服のバリーエーションも無いし、
長Tだと見てる方も寒そうなので、
猫舌さんの村で暖かそうな服を購入
雪の結晶もゲット♪





HNI_0032.jpg

寒いので、暖かい南の島に行こうと
猫舌さんが連れて行ってくれました。
私はここで、色々とゲットするのに忙しくて、
写真撮り忘れちゃって(笑)
猫舌さんがお土産もいっぱい持たせてくれて、
ほくほくして帰っていきました。
猫舌さん、ありがとうね(*^_^*)



うちの村長も紹介しておきます。

HNI_0060.jpg

村長はうちの次男がやっています。
村長は借金だらけなので、
この頃、ハチをいっぱい捕まえて、
資金にしているみたいです(笑)




今日のネタ
ゲームやってない人はわからないですよね。
ごめんなさい<(_ _)>





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
好きな物 |トラックバック(1) |コメント(8)

1日遅いクリパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


クリスマスとイブは体調が悪くて、
この日の夕食はおうちであるものご飯でした。
でも、お肉とか購入していたので、
昨日、クリスマスメニューを作りました。
でも、苺がめっちゃ高くて
ケーキはまだ作ってない。
だって、苺が1パック700~1000円って…(^_^;)
大好きなケーキ屋さんで
ケーキ2~3個買えちゃうよ…





12danbo-00020.jpg

ツリーのポテトサラダ
適当に具を貼り付けたので、
不細工ですが(-_-;)
ダンナがポテトサラダ好きなので、
ポテトサラダは
はずせません。





12danbo-00019.jpg

メニューは毎年ほぼ同じ

・ポークのポートワイン煮
(豚バラかたまり肉、玉ねぎ、人参)
・ご飯
・具だくさんのごった煮スープ
(ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、レンズ豆、しめじ、
えのき、エリンギ、しいたけ、人参、大根)
・たこのカルパッチョ
(水菜、サラダほうれん草、プチトマト、バジル)

スープ、なんか見た目が…

写真の飲み物はほろよいのティーソーダ
いつもはシードルなのですが、
グラスが色付きの方が良いと思って
ティーソーダにしたのですが、
料理には合わなかった(笑)
来年はピンク色のドリンク入れようっと♪


ポークのポートワイン煮のレシピは
別サイトもぐレシピ→ ポークのポートワイン煮
最近、更新してないので、
上に広告張り付いてます^_^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

紀州鉄道とダンボー Ⅲ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


紀州鉄道の続きです。

前回のふれあいまつりで載せ忘れた
ゆるキャラ

12kitetu11.jpg

きちゅうくんとケロちゃん
ケロちゃんは皆様御存知、
コーワのキャラです^_^




さて、ランチを食べてから、
せっかくフリーチケットもあるので、
西御坊の駅まで行く事に




12danbo-05.jpg

以前にポッキーの日の記事をupしましたが、
それが電車を待つ間に
紀州鉄道の紀伊御坊駅のベンチで
撮影したものだったのです(笑)
他にも色々と撮影したのですが
長くなるので、
今回、ボツにしました(笑)




12kitetu17.jpg

西御坊駅の駅舎を撮影と思ったのですが、
結構、雨が降っていたので、
今回は諦めました。
なので、屋根のあるところだけ(^_^;)





12kitetu19.jpg

今は無人駅みたいで、
かつてはここで切符を
販売していたみたいですね。
自分が写ってしまったので、
角度を変えて撮ってみたら、
娘が写ってしまった…
顔わからないからまあいっか(笑)





12kitetu18.jpg

ここ、出入り口のひとつです。
この狭い通路いいですね^_^







12kitetu20.jpg

折り返しの電車
まだ、発車しないみたいなので、
レールバスの運転席を撮影させていただいた。

ドラマチックトーンで撮影してみました。





12kitetu21.jpg

窓のところはカーテンです。
お花も飾ってあったりします。





このまま御坊駅まで向かいました。
今度は天気のいい日の
平日に来てみたいです(*^_^*)
紀州鉄道、めっちゃ堪能しました。

スタッフの皆様方、
(多分、ここを目にすることはないかもしれないけど…)
イベント楽しかったです。
ダンボー達の撮影も
快く承諾してくださり、
本当にありがとうございました。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

☆Happy Christmas☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-00018.jpg

1日早いですが、
25日はダンボーの日
って言っても「いろいろと」は
ほぼ毎日、ダンボーなんですけどね(笑)

私、娘の風邪がうつって、
昨日の夜から咳がひどくて、
夜眠れなくて…
最低限の家事だけすませて、
今日と明日はゆっくりしようと思います。
なので、明日はブログもお休みします。
皆、疲れが出てくる頃だと思いますので、
お体に気をつけて^_^

今日はクリスマスイブですね。
今日は皆さん、
どういうふうに過ごされるのかな?
我が家は久々に25日に家族皆休みなので、
その日に一緒におうちごはんだと思います。
明日は数ヶ月ぶりにお弁当の事考えずに
ゆっくり寝られるので、嬉しい♪

皆様にとって、素敵な日になりますように☆






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(1) |コメント(8)

紀州鉄道とダンボー Ⅱ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


では、「キハ603」の中へ入ってみましょう。



12kitetu13.jpg

入ってすぐにキハ604の文字が…
キハ604は2010年12月に解体されたそうです。




12kitetu14.jpg

照明がまんまるで可愛いです。






12kitetu15.jpg

新潟鉄工 製造銘板





12danbo-00011.jpg

早速、つり革に乗っかっているのがいます。





12danbo-00017.jpg

あっ!こんな所にも





12danbo-00013.jpg

とチョロチョロしていたら、
2号が窓から落ちたようです(^_^;)





12kitetu16.jpg

こちらが運転席

この子たちをこの上に乗っけてもいいですか?と
スタッフの方に尋ねると
快くOKしてくださりました。
スタッフの方に
「やると思いました。」と
言われてしまいました(^_^;)




12danbo-00014.jpg

これ、動かしてもいいかな?

いや、あかんから…





12danbo-00015.jpg

運転席座ったら、外見えない!





12danbo-00016.jpg

これ、何だろうね?





とこんな感じで、
紀州鉄道ふれあいまつりを
楽しませていただきました。




この後、ランチに行き、
終点の西御坊へ行ったのですが、
長くなるので、Ⅲへ続きます。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(2) |コメント(6)

紀州鉄道とダンボー Ⅰ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


紀州鉄道の続きです。
御坊駅からレールバスに乗り
やって来たのは

12kitetu06.jpg

紀伊御坊駅




11月11日はポッキーの日でもありますが

12kitetu05.jpg

第1回 紀州鉄道ふれあいまつり




12kitetu12.jpg

紀州鉄道は80周年みたいです。




12kitetu10.jpg

こんなのを見つけたのですが、
紀州鉄道では硬券を購入できます。


でも、今回は

12danbo-00010.jpg

この日だけ発売される
非ICカードフリー乗車券「KITECA」を購入



会場に到着して、
上の写真の特別撮影会入場券を購入して、


12kitetu07.jpg

キハ603を撮影

12kitetu09.jpg

入場券を持ってる人は
ロープの中に入って撮影出来るのですが、
ロープの外からは誰でも撮影可能だったようです。
実は私たちはもう1ヶ所行きたいところがあり、
ご飯を食べに行ったのですが、
その後にレールバスを本線に留置して、
並び写真が撮影できたみたいです…
調べずに行くからこんなことに(笑)

私たちはキハ603の中で存分に撮影して、
すっごく満足しちゃったんで
それでも良かったんですけどね(*^_^*)



12kitetu08.jpg

こちらがレールバス
キテツ-1



12danbo-0006.jpg

スタッフの方に許可をいただいて
ダンボーを乗っけて撮影



12danbo-0007.jpg

と言ってもうちの子達じゃなくて、
猫舌さんとこの腹がけちゃんですが(笑)




うちのダンボー達は
キハ603の中で撮影、
長くなるので次回へ






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
ダンボーくん |トラックバック(1) |コメント(6)

冬至とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


ホントは紀州鉄道の続きなのですが、
ちょっとお休みして…



柚子とダンボー

今日はこの柚子入れて、
お風呂に入るんだって。


すっごくいい香りだね♪





南瓜とダンボー

今日は南瓜を食べるらしいよ。

ボクはかぼちゃのグラタンがいいな~!

やっぱり、かぼちゃのそぼろ煮だよ!

何作ってくれるのかな?楽しみ♪






ダンボー達は冬至と言う言葉も知らず、
今日は柚子のお風呂に入る
南瓜を食べる日だと思っているようです。
冬至に「ん」の付く食べ物を食べると
運を呼ぶらしいので、
今日はダンボーたちの期待を裏切って、
「なんきん」「れんこん」「にんじん」「だいこん」など、
色々な具を入れた「うどん」にしようかな?と思っています。


皆様も温かくして、
栄養をたっぷりとって、
風邪などひかれませんように。
風邪気味の方は
早く治られるといいですね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

御坊駅とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


ダンボーと共にやって来たのは
JR御坊駅

この日は見事に雨でした(笑)
なんせ、猫舌さんと娘は雨女(^_^;)
二人揃うと最強です(笑)
二人は同じ誕生日なんだけど、
この誕生日の女性は雨女なのかしら?



12danbo-0003.jpg

御坊はクエが名物なんでしょうね。
こんなぬいぐるみが置いてありました。
猫舌さんがカモノハシかと思ったと言ってましたが、
クエみたいですよ^_^




12danbo-0004.jpg

駅にはクエ鍋のサンプル?
ダンボーはそこで記念撮影
っと言っても、
今回はどちらもうちの子達じゃなくて、
猫舌さんとこの腹がけちゃんでした(笑)




12danbo-0005.jpg

御坊駅の0番ホームは
紀州鉄道になります。





12kitetu01.jpg

レールバスが到着しました。
2軸レールバス(車輪が4輪)タイプだそうで、
ここでしか走ってないそうですよ。


12kitetu04.jpg


12kitetu02.jpg

御坊から西御坊まで走っていますが、
距離は2.7kmのミニ鉄道になります。
1日26往復もしているらしくて、
ビックリしました。



これに乗って、
「第1回紀州鉄道ふれあいまつり」が開催される
紀伊御坊駅へ向かいます。
結構、お客さんが乗って来たので、
車内は帰りの電車がほぼ貸切状態だったので、
その時、撮影したので、
それを後ほど紹介したいと思います。

結構揺れます(笑)
でも、この揺れ具合好きですね(*^_^*)


長くなるので、次回に続きます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(1) |コメント(6)

電車旅ダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-0002.jpg

これから、どこ行くの?

和歌山の御坊に行くんだって
おかあちゃんがSAVVYって言う雑誌で、
紀州鉄道で「キハ603」が
公開されるって記事見て、
猫舌さんも誘って行くみたいだよ。







今頃、11月11日の内容ですが
後、2~3回続きます。



関連記事
ポッキーとダンボー



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1411位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

