
スポンサー広告

見つめる先は

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


13nanban00.jpg

南海堺駅近くの南蛮橋

橋の真ん中辺りで立ってる異人さんを発見!





13nanban01.jpg

何を見てるんでしょうね。






13nanban02.jpg

鯉のぼりを見ていたみたいです…





これは昨年の子供の日が終わってから撮影したので、
子供の日近くにupするほうがいいなと思い
近所で鯉のぼりを見るようになってきたので、
そろそろいいかな?と思って(笑)









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
風景 |トラックバック(1) |コメント(6)

ドーナツとダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo136.jpg

何かいい匂いがするよ♪

ドーナツだね。





13danbo137.jpg

ぼくはチョコのいただき♪




13danbo138.jpg

このドーナツ小さいから、
ぼくたちも持ちやすくていいね。







これ、実は1ヶ月程前に撮影したものです^_^;
この間、キティちゃんのドーナツ買いに行ったら、
売ってなかったけど、
期間限定だったのかな?
ちょっと食べたい時に
このサイズピッタリで良かったな…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

タイム

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13thyme00.jpg

タイム
葉の部分は料理に使ったりします。

古代エジプトではミイラを作成する際の
防腐剤として使われたそうです。
中世では、持ち主に勇気をもたらすと
信じられていたことから、
しばしば女性は騎士や戦士に
タイムの葉を添えた贈り物をしたそうですよ。

花言葉は
勇気 行動力がある

今、めっちゃ繁殖してきています^_^;






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

雲を食べる月

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


13tuki00.jpg

KONICA MINOLTA DiMAGE Z3 撮影

昨日は満月でしたね。
オレンジ色
電線と雲がかかってしまいました。
何だか口を開けているように見えます。
この後にすぐ雲に隠れてしまいました。





13tuki01.jpg

少し時間を開けて撮影した月










にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
|トラックバック(0) |コメント(4)

Harvest snap peas

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真



毎月25日はダンボーの日です。


13danbo134.jpg

スナップエンドウいっぱいなったから、
収穫してあげるね♪


ありがとう^_^





13danbo135.jpg

いっぱい収穫できたね♪

やっぱり塩茹でしたのをそのままが美味しいよね。

ぼくはやっぱり、茹でたのにマヨが好きだな♪

おかあちゃんに早く茹でてもらおう!




我が家の場合、茹でると言うか
洗って軽く塩をまぶして
レンジでチンして
そのまま食べるます。
スナップエンドウの甘さが
一番引き立つと思う…

昨日は刻んで、他の春野菜と一緒に
かき揚げにしました。
我が家のかき揚げは
お好み焼き用の粉で作るので、
味が付いてるので、
何も付けなくてもそのまま食べられます。
お弁当にお勧めです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

Flowering dogwood

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13hanamizuki00.jpg

大阪 南海岸和田駅前にて

ハナミズキ

1912年に東京市からアメリカワシントンD.C.へ
桜(ソメイヨシノ)を贈られた際、
1915年にその返礼として
米国から贈られたそうです。


花言葉は
私の想いを受けてください 、返礼









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

Margaret

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13Marguerite00.jpg

新種のマーガレットで
名前忘れて検索したのですが多分
「マーガレット キャンディマジック チェリーピンク」
色が変わるので1株で楽しめます^_^




13Marguerite01.jpg

こっちは姑が植えていったもので、
要る時に取りにきます。
毎年咲いて、可愛い♪







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

苺とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo133.jpg

苺発見!









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

蚊取草じゃないよ。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13ro-zera.jpg

ローズゼラニウム

よく蚊取草と間違われるけど、
蚊取草じゃ無いんですよ。
知人に蚊取草と教わったのですが
蚊なんてちっとも減らないしと思っていたら、
別物だと言うのが判明したんです(笑)

このローズゼラニウム、
一時期凄く繁殖して、
刈り取ったことがあるのですが、
また増えてきました^_^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

カロライナジャスミンとダンボー

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13karoraina01.jpg

カロライナジャスミンが
フェンスいっぱい咲いています。




13danbo132.jpg

このお花、良い香りするね♪

でもそれ、有毒植物なんだよ。

えっ!

根に触ったり、
剪定するぐらいなら大丈夫なんだけど、
ジャスミンティーのジャスミンとは違うから、
煎じちゃだめだよ。


うん…

1号、ジャスミンティーにしようって
思ってたんじゃないよね?


そ、そんな事ないよ~!
香りの良いお茶が出来るとか、
美味しそうだとか、
そんな事思ってなかったよ!


思ってたんだ…






とっても良い香りがするお花です。

触ったら、手を洗ったほうがいいと思います。
子供さんがいる方は
口に入れないように注意したほうがいいですよ。

花言葉は
長寿、甘いささやき

甘いささやきは今回の1号には
ピッタリですね(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1411位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

