
スポンサー広告

夕暮れと虹

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


13niji01.jpg

夕食の支度をしていたら、
外がいつもより赤いなと思って、
これは久々に綺麗な夕景が見れるかも?と
外へ出ると虹が出ていました。
ちょっと得した気分でした♪







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
|トラックバック(0) |コメント(6)

姫扇

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13himeougi00.jpg

親戚の家の庭にて

お花は1.5cmぐらいの小さいお花です。
これはピンクなのですが、
これの白も一度みてみたいです。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

正義の味方

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13anpan00.jpg

PENTAX K-x


子供が小さい頃に乗っていた
自転車をガレージの壁に
ひっかけて放置していたのですが、
アンパンマンのベルと目があってしまった(笑)

アンパンマンって謎が多いですよね。
ロールパンナちゃんがメロンパンナちゃんより
後に生まれたのに、お姉ちゃんだし…
それにパン屋のおじさんだと思っていた
ジャムおじさんて科学者らしい…

1つ謎が溶けたのですが
アンパンマンが新しい顔になった時に
古い顔はどうなるの?って思っていたのですが、
後で回収しているのか、
そのまま野原とかに転がっているのか?
(想像したら、ちょっと怖い…)
とか色々考えてたんだけど、
入れ替わると顔は消えちゃうそうなんです。

他にも色々謎はありますが、
長くなりそうなので、
この辺りでやめておきます。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
風景 |トラックバック(0) |コメント(8)

めっちゃシンプル

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


13danbo165.jpg

あっ!ケーキ!

いちごが乗ってる♪




スポンジを半分にスライスして、
ラム酒入のシロップをたっぷり塗り、
1つは生クリームと苺
もう1つはバナナと生クリームとチョコを刻んだもの
シンプルだけど、美味しい♪
と言うかシンプルだから美味しい。
そりゃ、芸術品みたいに
綺麗に飾り付けられたケーキも
とっても魅力的なんだけど、
この材料を乗っけただけの
ケーキが結構お気に入りです。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

私を忘れないで

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13wasure00.jpg

親戚の家の庭にて

忘れな草です。

ドイツの悲話に
騎士が恋人のためにドナウ湖畔に咲くこの花を
摘もうとしたのですが、
足を滑らせて落ちてしまい、
命を落としてしまいます。
その時に「私を忘れないで。」と言った言葉を
恋人は一生忘れずにこの花を
髪に飾り続けたと言う伝説があるそうです。

忘れないでと言われなくても
一生忘れられないんじゃないかな…
自分がもし、騎士の立場なら
むしろ、自分の事は忘れて幸せになって欲しいけどな…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

匙とスプーン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


25日はダンボーの日です。
今回、ダンボー置いただけって感じはするけど(笑)


13danbo164.jpg

「銀の匙」と「銀のスプーン」
似たタイトルですが、
どっちも好きな漫画です。
銀の匙って、
幸福を招くとか言われているみたいです。
出産のお祝いにあげたりしますよね。

どちらの話も主人公は男の子で、
どちらも食に対する考え方が出てきます。

「銀の匙」はこの夏にアニメ化になるので
楽しみにしています。
まだ、キャストが発表されていない時に
友人が主人公の八軒の声はどうでもいいが(よくないよ!)
多摩子だけはベテランの声優さんに
やってもらいたいと言ってました。
多磨子は調べたら、高垣彩陽さんだったよ。
一瞬誰?と思って調べたら、
私が知っているのは
男子高校生の日常のタダクニ妹役だったので、
(実は結構好きなキャラだった)
まあいいいんじゃないかな?と私は思ったけど、
実際、見てみないとわからないですよね。

ちなみに今期、家族でハマっているアニメは
「はたらく魔王さま」
ちーちゃんがめっちゃ可愛い♪

「よつばと!」もアニメ化して欲しいな。
動いてるダンボーとよつばを見てみたいな。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

くるくる しましま

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13niwazeki00.jpg

親戚の家の庭にて


庭石菖(ニワゼキショウ)

花言葉は
繁栄・豊かな感情・豊富





13niwazeki01.jpg

しぼんでいるのを見つけたのですが、
くるくる巻いて縞々でなんか可愛い♪

1日でしぼんでしまうみたいです。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
花、木 |トラックバック(1) |コメント(6)

ユキノシタ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13yukinosita00.jpg

親戚の庭にて

和名のユキノシタは
白い花を雪が降るのに見立て、
その下に緑の葉がある様子を
意味しているという説と
雪の下でも緑葉を維持しているから
などの意味から名付けられたみたいです。

葉は薬草や山菜として用いられるそうです。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
花、木 |トラックバック(0) |コメント(4)

自家製ホットケーキミックス作ってみた。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


13p-k00.jpg

市販のホットケーキミックスって
ふくらし粉が多く入っているのかな?
少し苦味を感じるし、
市販のホットケーキミックスで
マドレーヌやクッキーを作っても
ホットケーキの味がしますよね(笑)
前からやってみようと思っていた
自家製ホットケーキを作ってみることにしました。

せっかく自家製なので、
アルミフリーのベーキングパウダーを使ってみました。
まだ、試作品なので、
色んな配合を試してみたいと思っています。

今回はパンケーキ風にしたかったので、
ホットケーキを作るよりも牛乳を多くしてみました。
生地がもちもちしていてなかなか良い感じ♪

次回は材料も少し変えてみようと思っています。
お料理とお菓子って科学だと思うので、
ケーキの配合比とか工程を変えると
違うものになったりするし、
色々と試してみるのは楽しいです。


今回はカロリーを気にして(一応…)
生クリームの代わりにヨーグルトと
甘さ控えめに炊いたいちご煮を乗っけてみました。
とっても、美味しかったです♪







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
グルメ |トラックバック(0) |コメント(8)

白雲木

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


12hakuun00.jpg

ダンナの実家にて

和名の白雲木(ハクウンボク)は
白い小花が枝に鈴なりに咲いている姿が
空にたなびく白雲に例えられたからだそうです。

この写真を撮った時はまだ満開じゃないので、
残念ながら、鈴なりじゃありませんでした。





先日、図書館で本を借りたのですが、
なんと巻数を間違えて借りてきてしまいました^_^;
それにこの日は借りた本を返しに行ったのに、
外のテーブルに置いたまま車を走らせてしまって、
取りに帰ったり…
なんかめっちゃ大ボケしてしまいました。
ホントにシャキッとしないといけませんね…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1490位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

