
スポンサー広告

ゲゲゲのsioトープ (1)

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真


13sio-t00.jpg

くじらの風車です。

前回、楽しみにしていたお出かけが
出来なかったと書きましたが、
熊野までは車で4時間ぐらいかかるのですが、
さすがに休み最終に片道4時間かけてはしんどいので、
車で1~2時間ぐらいで
行ける所ならと言うことで、
ネットで見て気になっていた所に
連れて行ってもらいました。



13sio-t01.jpg

sioトープに行ってきました。




13sio-t02.jpg


海水が流れる親水池に
鬼太郎と和歌山の妖怪の像が設置された公園です。



13sio-t03.jpg

鬼太郎の像です。
妖怪じゃない何かいますね(笑)



13sio-t04.jpg


ダンボーと一緒に撮影してみたかったんです(笑)



私たちはコンビニで食べ物を購入して、
ここでお昼にしました。

屋根付きのテーブルと椅子もあるし、
トイレも綺麗だったし、
のんびり出来ますので、
車で来るならお薦めです。


sioトープは次回に続きます。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(10)

hydrangea

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13ajisai00.jpg

額紫陽花
去年は切られすぎて
1つも花が咲きませんでした。
今年も花は無理かな?と思っていたのですが、
すっごく小さいのが少しだけ咲きました。




ダンナが5連休だったので、
ずっと行きたかった熊野三山に
連れて行ってくれる予定だったのですが
そうちの2日私は寝込んじゃって、
明日こそ出掛けるぞと言う前の日に
母から電話があり、
母の病院の付き添いをすることになり、
結局、熊野三山には行けずに終わってしまいました…
昔は熊野方面に日帰りツーリングに行っていました。
あの頃は思い立ったらバイクで出かけていて、
体力も行動力もあって、身軽だったんですね…
今は体力も無いし、
出かけるとなると色々な準備してからじゃないと
お出かけも出来ませんね^_^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ










関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(10)

桃美味しいよ♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo186.jpg

桃、良い香り~!

桃いっぱいだね♪





今年も桃の直売所に行って
桃を購入してきました。

いつも、B級品を購入します。
大きさによるけど、20~30個程入って
1箱2000円なんです。
とっても、甘くて美味しかった~♪
今年もジャムとアイス作らなくっちゃ(^^♪






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

Meadow Sage

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13medou00.jpg

メドウセージ

このお花見るといつも
キャプテンハーロックのトリさんを思い出す(笑)


追記
トリさんを鳥さんとと表記してしまいましたので、
訂正しておきます。









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

ブルーベリー収穫

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13danbo184.jpg

ブルーベリーが一部熟しました。
うちは2種のブルーベリーがあって、
この写真の実は大きめです。




13danbo185.jpg

ぼく、これにしよう!

大きいのってこれかな?




実はとっても甘かったです(^^♪
まだ、熟して無いのもあるので、
残りの収穫も楽しみです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(4)

企業コラボ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo181.jpg

何かぼく達に似たのがいる…





13danbo182.jpg

なんかぼく達と違うよ。

企業コラボのダンボーで
タミヤくんとPEPSIくんだね。





13danbo183.jpg

後ろ姿はこんな感じなんだね。




注文していた、企業コラボのダンボーが来ました。
ペプシとタミヤだけにしました。
この子達は持ち歩きはしないと思います。
時々はブログに登場するかもしれませんので、
これからも宜しくお願いいたします。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

至福の時♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo179.jpg

アイスいっぱいだね♪

ぼく、どれにしようかな?





13danbo180.jpg

やっぱり、pinoかな。

これ、美味しいよね♪





以前もここへFC2へ引っ越す前の
ブログでも書きましたが
3段ある冷凍庫の2段目はアイス専用です(笑)
(1個だけ、バターが入ってますが…)
50~55%引きの時にまとめ買い!
引き出しいっぱいアイスがある時は
開けた時、幸せ♪と思ったりする(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

100均の植物

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13danbo178.jpg

あんまり暑いので
ダイソーで涼し気なものはないかな?
とお店をウロウロしていて、
ジェルポリマーを見かけました。
なんかビー玉みたいで綺麗だし、
これグラス入れて100均植物を
挿しておけば涼しげかな?と
ということで玄関に飾ってみました。
ちょっと涼しげかな?
カビとか生えやすいから
しょっちゅう洗った方がいいみたいです。
このジェルでは大きくならないみたいなので、
そのうちに土に植え替えようと思っています。

なんか玄関、100均の小物が増えてるかも(笑)
まとまり無いので、
なんとかしなくてはと思っているところです。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







関連記事
100均Love♪ |トラックバック(0) |コメント(6)

今、咲いてます。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真



13cosumo00.jpg

今、暑いと思うんだけど、
コスモスが咲いてます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

やっちまった…

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


13udon-b00.jpg

今日も暑くなるようなので、
今日はぶっかけうどん弁当にしました。

ちなみに中身は
・うどん(ねぎ、みょうが、プチトマト)
・海老と青菜のかき揚げ)
・もやしのナムル
・レンコンきんぴら
・冷凍塩ゆで枝豆
・おにぎり(梅干し)
長男とぱる太は惣菜パン付き

娘とダンナのめんつゆには
お酢と具入りラー油が入っています。

長男だけ冷蔵庫に入れられないので、
保冷バッグに保冷剤をいっぱい入れて持って行きます。
後の3人は冷蔵庫保存

以前は一口ずつくるくる巻いて入れていたのですが、
4人分やると時間がかかるので、
最近はぶっかけが多いです。


実はぱる太が出て行ってから気がついたのですが

13udon-b01.jpg

これ、冷たくて気持ちいいね♪

おかあちゃんがぱる太のめんつゆ
入れ忘れたんだって(笑)


調味料とか色々あるみたいだし、
味噌汁とか醤油とかあればなんとかなるよね…
しかも、箸も入れ忘れてるのも気がついた(;´Д`)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1442位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

