
スポンサー広告

異議あり!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


毎日、暑いですね。
少しご無沙汰しています。
今日は25日、ダンボーの日
でも、ゲームの話です(笑)

13danbo198.jpg



カプコンで注文していた
「逆転裁判5」の限定版が届きました♪
フィギュアとポーチ付きです。
もう5が出るのを
とっても楽しみにしていました。
4は主人公がナルホドくんで無かったし、
シナリオが1~3に比べると面白さに欠けたのですが、
5は再び主人公はナルホドくん
しかも、大好きなキャラ御剣が出てくるので
凄く嬉しいです♪
御剣が主役の「逆転検事」もあるのですが、
裁判のパートが無いのでやっぱり物足りないんです。
いつもは3日で終わらせてしまうのですが、
今回は1週間ぐらいかけて
ゆっくりプレイする予定です。


ダンボー達は
ナルホドくんのポーズを真似てみました。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(9)

届いたよ♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


猫舌さんから
荷物が送られてきました♪

13danbo195.jpg

セブンイレブンのくじで当たったお酒と
ダンボーの夏用の帽子用の糸、






13danbo197.jpg

大好物のオクラチップ
これ、前も猫舌さんからもらって
家族にも大好評♪
こんな感じにパリっと家で作れたらいいのにねと
猫舌さんとよく言ってます。
実は早速開けて食べちゃいました。
美味しかったです♪





13danbo196.jpg

猫舌さんちで採れたゴーヤのお裾分けをいただきました。
荷物到着したのが遅い時間で、
ゴーヤ調理できず、
昨日もお出かけしたので、
手抜きご飯だったので、
このゴーヤは今日調理する予定です。
何にしようかな?
チャンプルーもいいけど、
天ぷらとか梅肉和えとかも美味しいいし、
何にしようか悩みます。



猫舌さん、いつもありがとうね(^^)

帽子の方は上手く出来たら、
また、プレゼントします。
期待せずに待っててね(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(1) |コメント(8)

りんご飴とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo194.jpg

りんご飴、美味しそう♪








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ










関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

とうもろこし収穫

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo188.jpg

とうもろこしだ~♪

これ、剥けばいいの?

うん!剥いてくれるの?






13danbo189.jpg

よし!頑張って剥くよ!






13danbo190.jpg

結構皮が重なってるし、
ひげもいっぱいだね。





13danbo191.jpg

中の粒がやっと見えてきたよ♪





13danbo192.jpg

やっと全部剥いたよ!

お疲れ!じゃあレンジでチンするね(^^♪





13danbo193.jpg

めっちゃ、あま~い♪

やっぱ、採れたては甘いね。



第2弾のとうもろこしを収穫したのを
姑からいただきました。
第1弾の方もめちゃ甘くて美味しかった♪





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

マユミ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13mayumi01.jpg

マユミの花

花言葉は
あなたの魅力を心に刻む
艶めき

マユミの花はちっちゃくて地味なんだけど、
可愛いと思う。
実は赤くて、とってもキュートです。
実はこんな感じ→ 




ここの所、なかなか更新できずにいます^_^;

今期、町内の役員をやっているのですが、
最近、ゴミの分別をちゃんとやってくれない人が多くて、
ゴミを収集してくれないんですよね。
そうなると、呼び出しがかかり、
ゴミの分別をしなくちゃいけません。
会長さんとか他の役員さんが出てきてくれるのですが、
この間は私と男性3人で分別したんですが、
3人ともゴミの分別がわかってないんです…
男の人ってゴミの分別しないんだなと思って、
ちょっとビックリしました。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

木材とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13danbo187.jpg

PENTAX Optio WG-1 GPS


実はボツにしようと思っていたのです^_^;
去年の10月に京都の平等院へ行った時に
鳳凰堂の修繕中で、
その隣に木材を積んでいて、
その前に猫舌さんが腹掛けちゃんを置いたので、
便乗して撮影しました。
うちのダンボーは出て来ませんでした(笑)

鳳凰堂の修理は来年3月に終わり、
4月に公開だそうです。
平安時代の色調で復元されるらいいですね。
人が少し落ち着いた頃に行ってみたいと思います。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

チマコ 来ました♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


ちまちま通信のちまちま子さんの所で
プレゼントに応募したら、



13chimako00.jpg

プレゼントを送って来てくれたよ。

可愛いのし付きだね♪





中身は

13chimako01.jpg

チマコ
ビスコのオリジナルパッケージのです。
普通のビスコと並べられれば良かったのですが、
家にあったキャラメルココアのビスコを
並べてみました。
チマコ、可愛いですね♪
パッケージ、勿体無くて開けられない…
ちまちま子さん、ありがとうございましたm(_ _)m







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
ありがとう |トラックバック(0) |コメント(8)

大賀ハスとダンボー

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13hasu00.jpg

大賀ハスを見て来ました。
咲いているのがちょっと離れていたので、
今回は蕾だけ撮影




13hasu01.jpg


大賀ハスの葉っぱ大きいね♪

寝心地いいね。






また、お花をゆっくり見に行きたいと思います。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









関連記事
ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

ゲゲゲのsioトープ (2)

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真


前回のsioトープの続きです。



鬼太郎の他には

13sio-t05.jpg

ねずみ男とか




13sio-t06.jpg

なんかアニメで知ってる猫娘とはかなり
違うイメージですが猫娘です^_^;




13sio-t07.jpg

ぬらりひょん
妖怪の総大将
和歌山の妖怪だと知りませんでした。




13sio-t08.jpg

かっぱ橋

渡った先には



13sio-t09.jpg

河童がいます。





13sio-t10.jpg

カシャポ
和歌山では河童が冬になって山奥に入ると
カシャポになると言われているそうです。




13sio-t11.jpg

モクリコクリ
3月3日には山に
5月5日には海に出現するらしいです。
麦畑では人の姿となり高くなったりしながら
現れては消えるらしいです。



その他にも
高女、牛女、畳み叩きの像があります。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






関連記事
風景 |トラックバック(0) |コメント(6)

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1482位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

