
スポンサー広告

御坊駅とダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


ダンボーと共にやって来たのは
JR御坊駅

この日は見事に雨でした(笑)
なんせ、猫舌さんと娘は雨女(^_^;)
二人揃うと最強です(笑)
二人は同じ誕生日なんだけど、
この誕生日の女性は雨女なのかしら?



12danbo-0003.jpg

御坊はクエが名物なんでしょうね。
こんなぬいぐるみが置いてありました。
猫舌さんがカモノハシかと思ったと言ってましたが、
クエみたいですよ^_^




12danbo-0004.jpg

駅にはクエ鍋のサンプル?
ダンボーはそこで記念撮影
っと言っても、
今回はどちらもうちの子達じゃなくて、
猫舌さんとこの腹がけちゃんでした(笑)




12danbo-0005.jpg

御坊駅の0番ホームは
紀州鉄道になります。





12kitetu01.jpg

レールバスが到着しました。
2軸レールバス(車輪が4輪)タイプだそうで、
ここでしか走ってないそうですよ。


12kitetu04.jpg


12kitetu02.jpg

御坊から西御坊まで走っていますが、
距離は2.7kmのミニ鉄道になります。
1日26往復もしているらしくて、
ビックリしました。



これに乗って、
「第1回紀州鉄道ふれあいまつり」が開催される
紀伊御坊駅へ向かいます。
結構、お客さんが乗って来たので、
車内は帰りの電車がほぼ貸切状態だったので、
その時、撮影したので、
それを後ほど紹介したいと思います。

結構揺れます(笑)
でも、この揺れ具合好きですね(*^_^*)


長くなるので、次回に続きます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(1) |コメント(6)

クエが有名なんですね。
これからの季節クエ鍋美味しいでしょうね。
写ってるのは猫舌さん家のダンボーなんですね!

リンク自分の方もお願いします。
てっ言うかすでにリンク貼らせてもらいました(笑)
2012/12/20 (Thu) 14:42| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
こんにちは♪

これからの季節、クエ鍋美味しいですよね(*^_^*)
私が自分のダンボー達を出すのが
面倒でそのまま撮影させてもらいました(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2012/12/20 (Thu) 17:34| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

クエのぬいぐるみなんて初めて見ました^^
クエってまだ口にした事がないんですが、
今からの季節、美味しいそうですね♪
猫舌さんとお嬢さんが揃うと雨なんですね〜
雨の中の旅の続きを楽しみにしてま〜す♪

エキサイトブログのコメント欄、お手数とご迷惑をおかけしました。
ずっと何かしら不具合が続いているのに一向に直る気配がなくて…
困ったものです。
2012/12/20 (Thu) 23:52| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは♪

クエ、結構美味しいので、
機会があったら食べてみてくださいね^_^

そうなんです。
あの2人が揃うと、大体雨なんです(笑)
雨の中の旅、今日はちょっとお休みですが、
頑張って更新したいと思います。

いえいえ、エキサイトの不具合なので、
気にしないで下さい。
不具合続くと困りますよね。
早く、治るといいですね。
2012/12/21 (Fri) 15:14| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

クエは高級魚ですぞ。。
クエを喰え・・(-m-)ぷぷっ
2012/12/21 (Fri) 21:48| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
こんにちは♪

ホントにクエは高級魚ですよね。
めったに食べられませんよね。
2012/12/22 (Sat) 12:59| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mogumogu2.blog123.fc2.com/tb.php/101-8144dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
11月11日、いつもの宙海さんとおでかけ。 ポッキーでダンボーを撮った日だが、そのために集まったわけではない(笑) 紀州鉄道のイベントと、道成寺に行くので、ここで集合し

2012/12/20(Thu) 18:53| 猫舌日記 つづき

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1904位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

