
スポンサー広告

1日遅いクリパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


クリスマスとイブは体調が悪くて、
この日の夕食はおうちであるものご飯でした。
でも、お肉とか購入していたので、
昨日、クリスマスメニューを作りました。
でも、苺がめっちゃ高くて
ケーキはまだ作ってない。
だって、苺が1パック700~1000円って…(^_^;)
大好きなケーキ屋さんで
ケーキ2~3個買えちゃうよ…





12danbo-00020.jpg

ツリーのポテトサラダ
適当に具を貼り付けたので、
不細工ですが(-_-;)
ダンナがポテトサラダ好きなので、
ポテトサラダは
はずせません。





12danbo-00019.jpg

メニューは毎年ほぼ同じ

・ポークのポートワイン煮
(豚バラかたまり肉、玉ねぎ、人参)
・ご飯
・具だくさんのごった煮スープ
(ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、レンズ豆、しめじ、
えのき、エリンギ、しいたけ、人参、大根)
・たこのカルパッチョ
(水菜、サラダほうれん草、プチトマト、バジル)

スープ、なんか見た目が…

写真の飲み物はほろよいのティーソーダ
いつもはシードルなのですが、
グラスが色付きの方が良いと思って
ティーソーダにしたのですが、
料理には合わなかった(笑)
来年はピンク色のドリンク入れようっと♪


ポークのポートワイン煮のレシピは
別サイトもぐレシピ→ ポークのポートワイン煮
最近、更新してないので、
上に広告張り付いてます^_^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
ポテトのツリー可愛いですね。
ポークのポートワイン煮もめちゃ美味しそうです!
美味しそうなディナーにダンボー達も喜んだでしょうね。
2012/12/27 (Thu) 15:41| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
こんにちは♪

ツリーサラダ、可愛いって言ってもらえて、
良かった~!
なんか横に広がっちゃって^_^;
ダンナは肉さえあれば、
それで大喜びなので(笑)
2012/12/27 (Thu) 15:53| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

(^¬^)ジュル...
美味しそう(#^_^#)

ダンボーくんも恨めしそうに見てますよ(*≧m≦*)ププッ
2012/12/28 (Fri) 00:03| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

おいしそう!
ポークのポートワイン煮作ってみようかな!
2012/12/28 (Fri) 08:19| URL | ちびてり #- [編集]
こんばんは!

ダンボー達は私のご飯を狙ってました(笑)
ちゃんと、自分たちの分もあるのに^_^;
2012/12/28 (Fri) 20:03| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

簡単なので、よかったら作って見てくださいね。
今回、炊飯器の玄米炊きで炊きました。
お肉、とっても柔らかでしたよ(*^_^*)
2012/12/28 (Fri) 20:04| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

