
スポンサー広告

黄色いポストとダンボー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


親戚の家へ行くときに見かける
黄色いポスト
とっても、気になっていました。




13danbo007.jpg

黄色いポストって初めてみたよ。

ボクも~!
上まで登ってみようよ!




13danbo008.jpg

2号、もうちょっとだよ!
頑張れ~!






13danbo009.jpg

高いね…

遠くまで見えて楽しいね♪





聞いた話によると、
間違えて投函する人がいるので、
黄色に塗り替えたそうです。
今は投函できないように
投函口は閉じられています。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(10)

黄色いポストは、古紙回収って言うか、
いらない配達済はがきを入れて、リサイクルするためのポスト、
っていうのを大阪中央郵便局で見たような気がする。
今もあるのかは、知らないけど。
2013/01/10 (Thu) 12:42| URL | 猫舌 #- [編集]
コメント早くてビックリしたよ(笑)

街なかで見たことないから、
そんなポストがあるって知らなかった…
教えてくれて、ありがとうね(*^_^*)
2013/01/10 (Thu) 12:46| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

こんにちは。
黄色いポストは珍しいですね。
ダンボーと色が馴染みますね(笑)
よじ登る姿が可愛いですね。
2013/01/10 (Thu) 13:36| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
自分も似たような写真を撮ったぞ(*≧m≦*)ププッ

さっそく明日の記事にしてみます(*^^)
2013/01/10 (Thu) 20:00| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

ダンボー頑張れ~!
赤いポストしか見たことないです。
2013/01/11 (Fri) 07:24| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

黄色のポストって見たことないですよね。
ホント、ダンボーと色が馴染みますね(笑)
うちのダンボー達はどこでも
すぐに登ってしまいます。
2013/01/11 (Fri) 13:29| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

それは楽しみです(*^_^*)
見に行かせていただきます♪
2013/01/11 (Fri) 13:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ダンボーへの声援ありがとうございます。

ポストは熊野本宮大社で黒いポストがあるみたいです。
2013/01/11 (Fri) 13:32| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
初めまして~♪
おぐっちさんトコロで白いポストを見て
宙海さんトコロに黄色いポストがUPされてると知り
見たくて飛んできましたヽ(*⌒∇^)ノビュ~ン☆
スゴイーーーー初めて見ましたよぉ~
珍しいですね~何か嬉しくなっちゃった(´∀`=)♪ありがとーです
ダンボーちゃん達も(*′艸`)可愛い♥

ポチ~ン☆
2013/01/12 (Sat) 20:59| URL | かずちゃん #- [編集]
こんにちは、はじめまして♪
おぐっちさんところから、
遊びに来てくださったんですね。
白いポストも綺麗でしたよね。
私も黄色のポストはまだ、
ここでしか見たことないです。
ありがとうございました。
2013/01/14 (Mon) 12:01| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1374位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

