
スポンサー広告

成人式でした

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13kimono00.jpg

昨日は娘の成人式でした。
女の子は大変だね。
去年の長男の成人式は
スーツ着たら、
いってらっしゃ~い!で終わりなんだもん(笑)
着付けは美容院で頼んだのですが、
頭とメイクと着つけていく様子を
写真に撮らせていただいたのですが、
これが面白かった~!
その様子を見て、
女の子はこういう楽しみがあるから
娘がいてよかったなと
しみじみ思います(笑)
娘の友達は着物をレンタルして、
30万近くかかったそうですが、
娘のは古着なんですが、
あまりの安さに娘の友達が
ビックリしていました。
なんせ、帯やら長襦袢やら
帯締めやら色々とセットで
OLYMPUSの60mmのマクロレンズより安いのですから(笑)
なので、娘には汚すとか気にせず
バンバン着て欲しいなと思います。
なんせ、柄に迷ったので、
ダンナが2つとも買ってしまえと言うので
2かさね購入したんですから(笑)
とその赤い着物で前撮りをした時の記事はこちら→ 

夕方から、中学の同窓会があったみたいで、
楽しんできたみたいです。
皆、目標を持って頑張ってるみたいです。
先生や医者、声優、ダンサーとか
大変だと思うけど夢が叶うといいね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






イベント |トラックバック(0) |コメント(10)

こんにちは。
成人式だったんですね。
おめでとうございます。

女の子は本当に大変ですよね。
家は長女の希望で羽織袴で成人式に出席しました。
2013/01/14 (Mon) 12:33| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

都内は大雪の中の成人式でした(*_*)
2013/01/14 (Mon) 18:14| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
成人式、おめでとうございます♪
娘さん、綺麗だったでしょうね(*^^*)
赤い着物も素敵ですね。今日は、仕事に行く途中に華やかな新成人の方をたくさん見かけました。こちらはあいにく雪でしたが、お天気大丈夫でしたか?
2013/01/14 (Mon) 18:54| URL | komomo #9L.cY0cg [編集]

我が家の娘はとうに成人式を過ぎたのですが
まだ振袖着たことがないです。
今度帰ってきたら、振袖で着せてあげようかな。
2013/01/15 (Tue) 08:07| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

お祝いコメント、ありがとうございます。

ホントに女の子は色々と大変ですね。
羽織袴、カッコイイですね(*^_^*)
2013/01/15 (Tue) 15:46| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

都内は凄い大雪みたいですね。
着物の人は大変だったでしょうね。
うちも1日ずれていたら、大雨でした^_^;
2013/01/15 (Tue) 15:48| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
komomoちゃんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
1日ずれていたら、大雨だったので、
お天気持ってくれて、良かったです(*^_^*)
赤も綺麗だったのですが、
赤とかピンクが多いみたいなので、
今回はこの色にしました。
2013/01/15 (Tue) 15:51| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

せっかく、振袖があるのでしたら、
今の機会に振袖着せてあげてはどうでしょうか?
もったいないですよ^_^
2013/01/15 (Tue) 15:52| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

お嬢さん、成人式おめでとうございます。
成人式、日曜日だったのですね。
よかったですね〜昨日なら雨の中大変でしたもんね。
60mmマクロよりも安いお着物なんて、掘り出し物でしたね!!
これを機にどんどん着る機会があるといいですね〜

私もレンタルでしたが、今は30万円もするんですか?!
ビックリしました〜私の場合、確か10万円くらいで済んだような
気がするんですが…
2013/01/15 (Tue) 20:49| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
ホントに1日違いで大違いなので、良かったです(*^_^*)
ホントに掘り出し物でした。
もっと、ジャンジャン着て貰いたいなと思っています。
ホントにレンタルでも凄くかかるので
びっくりです。
2013/01/16 (Wed) 13:21| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
6453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

