
スポンサー広告

ザクとうふ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


ずっと食べたかったザクとうふ
やっと食べることが出来ました。



13danbo037.jpg

ザクとうふだ!

うん!早く中みたいね♪




13danbo038.jpg

袋から出すとこんな感じなんだね。




13danbo039.jpg

真上から見るとこんな感じ





13danbo040.jpg

容器から出すと、
結構色が薄い




13danbo041.jpg

おかあちゃんがこんな事してる…

海苔とプチトマトなんだって。




海苔は水分含むとシワになるので、
出汁をとった後の昆布を使うと良かったかも…

ヒマラヤ岩塩を挽いたのと
醤油で食べてみたんだけど、
岩塩の方が好みでした。
枝豆風味だからかな?





購入したのはこちら





ここのお豆腐屋さんのHPはこちら→ 







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








グルメ |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
ズゴックに続き今度はザクですか!
どうせなら緑色になる様な食物でも混ぜて作ってくれたらよりリアルに見えるでしょうね。
海苔とプチトマトだけでも随分違って見えますね。

家にもダンボー届きました。
現在1体を製作中です。
2013/01/23 (Wed) 12:30| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

何か、着色したくなりますね(*^^)
2013/01/23 (Wed) 19:25| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

赤いザクでもいいのではないでしょうか?

イチゴ味?(ピンクだし)
それとも梅味?(笑)
2013/01/24 (Thu) 08:17| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

ザクどうふ、もうちょっと緑色なら
もっとリアルに見えますよね。
ちょっと貼り付けると違って見えますよね(*^_^*)

ダンボー出来上がりを楽しみにしています♪
2013/01/24 (Thu) 16:16| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

もう少し色が着いてる方が
より近い感じになるんですけど、
難しいのかな?
2013/01/24 (Thu) 16:18| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

私も赤いのでシャア専用でもいいのにと思ったのですが、
上についてるのがあるから
作らないのかな?と思っていました。

梅味なんて、私もいいなと思いました。
苺味もデザートとうふで良いんじゃないかな♪
2013/01/24 (Thu) 16:20| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

