スポンサーサイト

スポンサー広告

はじめての一眼レフ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


前にメジロさんを撮った時に
ダンナにk-x使えば良かったのにと言われ、
使ってもいいのならと思い
再びメジロさんを撮影しました。
やっぱり、ファインダー覗いて
撮るほうが好きです。
K-x思ったより軽いかも♪

なんか前回の写真と変わらないような感じがしますが…(^_^;)

13mejiro03.jpg

1,2度目はシャッター音で逃げられたのですが、
3度めはキョロキョロしてから
蜜柑を食べ出しました。
これは3度めのシャッター音した後、
顔を上げた時のメジロさんです。
その後は連写しても平気で食べていました(笑)



この日、30枚程、撮影したら
ダンナにそんなに撮影したん?
フィルムだったら、
1本分ぐらいやでと言われたけど、
デジカメなんだし、
全くじっとしてない鳥とか撮るんだから
そのぐらい撮りますよね。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




生き物 |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
メジロ可愛く撮れてますね。
シャッター音に気付いて「ん?」って顔を上げた所ですね。

自分も液晶見るよりもファインダー見て撮る方が好きです。
枚数とか気にせず撮れるのがデジタルの良い所ですよね。

プラキットのダンボーをペーパーで軽く擦ってみてください。
プラスチックの変な艶が消えて良い感じになりますよ。
2013/01/24 (Thu) 16:39| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

メジロさん可愛いですよね。
最近、無許可の飼育は禁止になったらしいですが(*_*)

野鳥撮影は成功するときっとハマっちゃいますよ。
今度、カワセミ撮ってみては??
デジカメは撮って撮って撮りまくって失敗作は消しまくりましょう(*≧m≦*)ププッ
2013/01/24 (Thu) 20:30| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

動いているものを撮る時って
シャッター押しまくりますよね(汗)。

で、一番いいショットを残す。
みたいな。
2013/01/25 (Fri) 00:42| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]

動いてる物は連射するので
あっという間ですね・・・
去年モトクロスで16Gを使い果たしたときは
自分でびっくり・・・(笑)

カメラは重い方が安定しますよ。
別の意味で疲れるけど・・・
2013/01/25 (Fri) 07:33| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

メジロさん可愛いですよね(*^_^*)
丁度、連写していたので、
顔を上げたところがとれました。

ホント、デジカメは
枚数気にせず撮れるのがいいですね^_^

アドバイス、ありがとうございました。
やってみます。
2013/01/25 (Fri) 13:27| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

メジロさんを飼うのに今は許可いるんですね。
毎年庭に来てくれるので、
楽しませてもらってます(*^_^*)

野鳥撮影するなら、
今のレンズじゃ無理です…
でも、野鳥撮影楽しそうだな♪
私もデジカメは撮りまくって、
失敗は消しまくってます(笑)
2013/01/25 (Fri) 13:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

動いて無いものも結構
いろんな角度とか設定かえてみたりして
シャッター押しまくりですよ(笑)
いいショットって難しいですね…
2013/01/25 (Fri) 13:34| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ホントに動物とかは連写ですから、
いつもより撮影しますよね。
16Gを使い果たしたなんて、凄いです!

重いほうが安定するんですね。
一眼レフは持ち歩く自信がなくて、
PENになったんですよ…
でも、一眼レフいいですね。
今回、撮影面白かった♪
2013/01/25 (Fri) 13:39| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

