
スポンサー広告

和歌山 御坊市のマンホール

テーマ:マンホール - ジャンル:趣味・実用


13gomou-man.jpg

真ん中が市の花木「ハマボウ」
まわりには、市の木「クロガネモチ」と
市の花「コギク」が描かれています。
もう一種類、
真ん中が市の特産の「豆の花」を
描かれたものがあるそうです。
左側に描かれているのが市章です。

ちなみに「うすい」と書かれていますが、
これは雨水のことです。
降った雨を道路が水浸しにならないように
すばやく下水道に流すためのものだそうです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








マンホール |トラックバック(0) |コメント(8)

こんばんは。
カラフルなマンホールですね。
お洒落で良いですね。
地元じゃこういうマンホール見た事ありません!
2013/01/28 (Mon) 20:26| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

これもカラフルな蓋ですね(*^^)
2013/01/28 (Mon) 20:31| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

御坊のマンホールも
カラフルなものがあるんですね。

おいらもマンホールを撮影したりしていますが
カラフルなモノは、多くないです。。。
2013/01/29 (Tue) 01:29| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]

おしゃれなマンホールのふた、たまに見かけるけど
写真撮るの忘れてる~
2013/01/29 (Tue) 07:45| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

ホントにカラフルなマンホールですよね。
こういうマンホールを見つけたときは
ちょっと嬉しくなります(*^_^*)
うちの近所もカラフルのは無いです。
2013/01/30 (Wed) 13:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ホントにカラフルで、
見るのが楽しいです(*^_^*)
2013/01/30 (Wed) 13:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

カラーは結構ありますが、
こんなにカラフルなマンホールって
私もあまり見たことないです。
2013/01/30 (Wed) 13:26| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

色々と気になるものがいっぱいで、
あちこと見て、
気なったら写真撮りまくりです(笑)
2013/01/30 (Wed) 13:27| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
6453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

