
スポンサー広告

Happy Valentine's Day♪ 

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


今日はバレンタインですね。
昨日、うちの娘はバレンタイン用の
クッキーを[・△・]と作りました。
人に差し上げる物なので、
[・△・]達はしっかりと
アルコール消毒をされました(笑)


13danbo069.jpg

クッキーにこんなのとか
マーブルチョコを貼り付けて作ります。


クッキー生地は普通の生地ですが
今回は少し強力粉が入るので、
カリッとした食感になります。

13danbo70.jpg

抜き方はプリンの型の底に
穴を開けたものです。
穴を開けないと生地がハマり込むと
抜けなくなります。


ダンボーも生地が抜きたいと言うので
やらしてみると

13danbo71.jpg

型の中に入ってしまいまいました。



13danbo72.jpg

型を抜いて天板に並べます。



焼きあがるとこんな感じ

13danbo73.jpg

なんかぼく達に似たのがいるね♪

ちょっと微妙だね…





13danbo74.jpg

マーブルチョコレートをアイシングで貼ります。
お花のクッキーになりました。




これにハロッズの紅茶を付けてラッピングして
職場に持って行きました。

ダンボーたちにも
ラッピングしました。
私が(笑)


13danbo75.jpg

ダンボー達は小さめに作ってもらいました。

毎年、バレンタインの時には大量に作るのですが
いつも何か私が手伝う事になってしまって、
今年こそ手伝わないと思っていたのですが、
あまりにも手際が悪くて
時間かかり過ぎで、
夕食作るまで間に合わないじゃない?で
結局今年も手伝ってしまった^_^;



13danbo76.jpg

これ、食べにくいよね…

うん…







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)
こんにちは。
ダンボークッキー可愛いですね。
よく出来てますね。
でも流石に食べづらいでしょうね(笑)
2013/02/14 (Thu) 14:52| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ダンボークッキーお上手・・。
歯やらせましょう(*≧m≦*)ププッ
2013/02/14 (Thu) 21:06| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
バレンタインの昨日は、滋賀まで遠征撮影!
アイスチューリップ撮ってたら
新聞社の人に声かけられて地方紙デビュー(笑)
あ、主役はもちろんチューリップ(爆)
2013/02/15 (Fri) 07:47| URL | ちびてり #- [編集]
おはようございます。

よくできていますか?
ありがとうございます(*^_^*)
ホントに食べづらいですよね(笑)
2013/02/15 (Fri) 11:14| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ありがとうございます。
また、何かダンボーで作ってみますね(*^_^*)
2013/02/15 (Fri) 12:29| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

滋賀までお出かけされたんですね。
地方紙デビュー凄いですね。
アイスチューリップの写真楽しみにしています(*^_^*)
2013/02/15 (Fri) 12:32| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんばんは〜
ダンボーのクッキー可愛過ぎる! (((✿ฺ≧▽≦)
これ、売れますよ〜d^^
ダンボーサイズのクッキーは、
ダンボー達も喜んだでしょうね^^
いつもながら芸が細かく脱帽!
2013/02/18 (Mon) 22:10| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは。

可愛いって言ってもらえて、
良かったです(*^_^*)
出来上がりがちょっと微妙かな…
って思っていたので(笑)
ダンボー達は大喜びでした^_^
2013/02/20 (Wed) 17:29| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

