
スポンサー広告

Thank you always for everything.

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


猫舌さんから
バレンタインのチョコが届いた

13danbo77.jpg

何か似てるのがいる…

ちょっと横長だね。



1つは

13danbo78.jpg

可愛いチョコレート♪



[・△・]のラッピングのは

13danbo80.jpg

ブラックの板チョコ1箱
うちは皆、ブラックやスイートのチョコ好き♪
ミルクチョコはちょっと甘くて苦手なんです。
これならそのまま食べても、
お菓子作りにも使えるし嬉しい♪

毎年、うちの家族にチョコありがとうね。




それから、私もダンナ用の
バレンタインのお菓子を作りました。

抹茶のブラウニーを作りました。
材料はシンプル

13danbo79.jpg

こんな感じ
作り方もめっちゃ簡単で、
チョコとバターを湯煎にかけ溶かし、
そこにふるったきび砂糖と卵を入れ混ぜ、
ふるった薄力粉+抹茶+ベーキングパウダーを
さっくりと混ぜて、
小麦粉をまぶした小豆の甘納豆を混ぜ
型に流し込みます。



13danbo81.jpg

これを今からオーブンに入れるんだよ。

早く焼けるといいね♪




焼きあがるとこんな感じ

13danbo82.jpg



これを切るとこんな感じ

13danbo83.jpg




これを小さく切って抹茶をかけます。

13danbo84.jpg

いつも、ありがとうの気持ちを込めてダンナに

ダンナには別にバレンタインだからって作らなくても
いつでも作ってくれたらええんやからと言われました^_^;
子供が小さい頃はお菓子を週の半分以上は
作っていたのにね(笑)
そろそろ、お休みしていた
パン作りも再開しようかな…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



ありがとう |トラックバック(0) |コメント(6)
こんにちは。
自分も板チョコ大好きです。
ちょっと横長の顔がイカしてますね(笑)
旦那さんには手作りのお菓子ですか!
心が籠ってて美味しそうですね。
2013/02/15 (Fri) 13:22| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
宙海ちゃんこんにちわぁ~
ご無沙汰です

ダンボークンって知りませんでした
可愛いネ*
抹茶ブラウニー色も鮮やかでとってもおいしそう♪
2013/02/15 (Fri) 16:49| URL | junco* #yl2HcnkM [編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
チョコがワンサカ(^¬^)ジュル...

お菓子作りも得意なのね(*^^)
2013/02/16 (Sat) 00:49| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
こんにちは。

ちょっと横長がいいでしょ(笑)
一応、毎年、手作りだから
今年もやっぱりと思って作りました(*^_^*)
2013/02/17 (Sun) 12:42| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

お久しぶり!
ご無沙汰しています。

ダンボーは漫画のよつばと!に出てくるキャラクターなんです。
抹茶ブラウニー久々に作ったけど、
なかなか美味しく出来ました(*^_^*)
2013/02/17 (Sun) 12:44| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

チョコいっぱいでいいでしょ(笑)
お菓子作りは好きですよ(*^_^*)
2013/02/17 (Sun) 12:46| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

