
スポンサー広告

マイ携帯

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12keitai00.jpg

これから、私のカメラ達を紹介していこうと言うか
自分の記録として残しておこうかなと思いまして…

画像の携帯は
今、現在の私の携帯 CA003

実は1年半ほど前までは
メイン機は携帯でした。

もともと写真を撮るのは好きだったのですが、
1年半ほど前にコンデジを衝動買いしてしまい、
写真を撮るのがめっちゃ面白くなってしまって、
一眼まで手を出してしまいました(笑)



過去7年間に撮影した画像を
一部載せておきたいと思います。
7年の間に3~4回ぐらい
機種変してると思います。
一応、全てメーカーはCASIOです。


殆ど、「もぐもぐ日記」
「もぐもぐ日記 ぷらす」の転載になります。





お庭のお花

12hana00.jpg





ある日の朝食

20110114_1561358.jpg

お友達の手作りパンと共に





ある日のダンナのお弁当

20110114_1560798.jpg

中味は
 ・ご飯、梅干し、抹茶胡麻
 ・鶏野菜巾着(夕食残り)
 ・ゴボウとベーコンのペペロン風
 ・卵焼き(ねぎ)
 ・きゅうりのゆかり和え
 ・黒豆
 ・プチトマト


お弁当の記録を残すために、
カメラ撮影を始めました。
私のお弁当は無理せず続けるお弁当
なんとか結婚してから、
頑張って続けています。





ある日の子供のお弁当

20110114_1560958.jpg

中身は
 ・おにぎり(梅干し)
 ・そうめん(青じそ、ねぎ、みょうが)
 ・卵焼き(紅ショウガ)
 ・肉団子(レトルト)
 ・ふじっこきゅうり
 ・ミディトマト
 ・オレンジ

部活の大会とかのお弁当で
リクエストが多かったのが
そうめん弁当。

そうめんを一口ずつ巻いておくと食べやすい。
巻かない場合はぶっかけにすると良いです。

これを保冷バッグに入れて持って行きます。
めんつゆを凍らせると保冷剤代わりにもなります。





ある日の夕食

20110114_1560669.jpg

メニューは
 ・十種雑穀入りご飯
 ・ニラ玉みそ汁
 ・炊飯器肉じゃが(玉ねぎ、人参、豚バラかたまり肉)
 ・コールスロー
 (キャベツ、人参、ピーマン、きゅうり、玉ねぎ、青じそ、レモン汁、ツナ)
 ・キムチ納豆
 ・しそ大根

我が家では煮物は殆ど、
炊飯器におまかせです。
炊飯器で炊くので、
大きなじがいも丸々1個でも、
味がしみるし、
お肉も柔らかく炊けます。





次男が小学生の時に作ってくれた夕食

20110114_1561197.jpg

メニューは
 ・ご飯
 ・大根とカリカリ豚のサラダ(かいわれ、きゅうり)
 ・青梗菜のにんにく炒め
 ・かに玉風スープ(わかめ)

少しだけ口は出したけど、
献立から盛りつけまで自分でやった。
レシピはオレンジページ監修の

これで作ってくれました。

最近、あんまりご飯作ってくれないな…






和菓子

kuri-02.jpg

お友達から頂いたお菓子






おめで鯛焼き

10medetai.jpg

お祝い事があるとお家で焼く鯛焼き





京都タワー

10kyouto-26.jpg

JRの方から行った時に
京都タワーを見ると、
京都に来た!って感じがします(笑)




携帯画像もなかなか良い感じで好きです。

なんか「もぐもぐ日記」総集編みたいになっちゃった(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

次週、とんでもない事が!
みたいな展開ですか? (笑)
2012/09/09 (Sun) 00:41| URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw [編集]
いや…
たいした展開は無いです(^_^;
2012/09/09 (Sun) 11:00| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

