
スポンサー広告

奈良 マンホール

テーマ:マンホール - ジャンル:趣味・実用


13nara-mh00.jpg

奈良市のマンホール

奈良公園の鹿と市章と
平安朝の女流歌人伊勢大輔歌
「いにしえの奈良の都の八重桜
けふここのへに匂いぬるかな」
(歌詩集)によって知られる
「八重桜」を図案化したそうです。

実は前にもupしたことがあったのですが
この間行って撮った方が見やすかったので、
画像を差し替えようと思ったのですが、
引越し前のブログだったので、
再度upしてみました。

奈良、また行きたい!
でも、私は2回も鹿にお弁当を
取られた事があるので、
鹿はちょっと怖いです^_^;








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








マンホール |トラックバック(1) |コメント(6)
奈良と言えばはやっぱり鹿ですね!
それに今年の大河ドラマでもやってる八重の桜。
関係ないですが・・・
綾瀬はるかちゃん可愛いですね(笑)
2013/02/24 (Sun) 10:43| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
カラフルで綺麗な蓋ですね(*^^)

奈良の鹿は、江ノ島のトンビ並みに危険ですよね。(食べ物には)
2013/02/24 (Sun) 20:15| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
あそこの鹿はなかなかデンジャラスですから。
鹿せんべいなんて持ってると
襲われますから・・・(笑)
2013/02/25 (Mon) 08:03| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

奈良と言えば鹿と大仏ですかね。
今期、大河ドラマ見てないんです。
幕末ぐらいのお話でしたっけ?
綾瀬はるかちゃん、可愛いですね^_^
2013/02/25 (Mon) 12:11| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

見やすいように色を少しいじってあるので、
実際より少しカラフルに見えるかも…

江ノ島のトンビも怖いんですね(;´Д`)
もし行く機会があれば、気をつけます。
2013/02/25 (Mon) 12:14| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

奈良の鹿は怖いですよね。
友達は鹿せんべいあげていたら、
お腹かまれてましたから^_^;
2013/02/25 (Mon) 12:17| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mogumogu2.blog123.fc2.com/tb.php/158-b1069433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
JUGEMテーマ:マンホール探検隊奈良のマンホール。下のデザインの物は前にも見たけれど、今回色つきも発見。奈良らしく、鹿がいる。こういうタイプの物で色つきは初めて見たかも。中

2013/02/25(Mon) 00:41| 猫舌日記 つづき

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

