
スポンサー広告

お雛祭り♪

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


昨日はお雛祭りでしたね。

13ohina00.jpg


13ohina01.jpg

今年は娘の七段飾りを出しませんでした。
私の立雛とこの100均で購入した
兎さんのお雛様だけ玄関に飾りました。



お雛祭りのご馳走は毎年代わり映えしないのですが

13ohina02.jpg

ケーキ寿司

具はレンコン、牛蒡、こんにゃく、人参、豚肉のきんぴら
上に花型に抜いた人参、チーズ、ハムと絹さや

不調だったので、
なんか飾り方とかめっちゃ雑です^_^;



13ohina03.jpg

ミニ手毬寿司
去年も同じ失敗をしたのですが、
生協で手巻き寿司用のネタを注文したら、
イカがイカソーメンだったのでした…
仕方なく数本乗せました(笑)



小鉢とか作る気力もなく
こんな感じになりました。

13ohina04.jpg

桜そばと桜の形の玉子豆腐
そして、蛤の潮汁



久々のお寿司、美味しかったです(*^_^*)






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





イベント |トラックバック(0) |コメント(8)
七段飾りは出し入れが大変ですからね。
うさぎのお雛様可愛いですね。
ダンボーも飾り付けしてたら面白かったかもしれませんね!
手毬寿司美味しそう。

北海道天候は大荒れでしたが楽しんで来ました。
2013/03/04 (Mon) 16:37| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お雛飾りもダンボーサイズですね。
料理もダンボーサイズっぽいです(*≧m≦*)ププッ
2013/03/04 (Mon) 23:00| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
ウチは“女の子”がいないので
ちらし寿司だけ食べました。
2013/03/05 (Tue) 00:13| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]
我が家も七段飾り。主役不在なので出しません。
だって出したらしまわなきゃいけないし・・・(笑)
しかも3日は仕事だったので、お寿司もなし!
2013/03/05 (Tue) 07:38| URL | ちびてり #- [編集]
おはようございます。

七段飾りはホントに出し入れが面倒です。
段を組みのを一人では結構しんどいし、
片付ける時は埃を落とさないといけないし…
と思うとなかなかです(笑)
ホントだ!
この日は不調でダンボーと一緒にとか
考えて無かったです^_^;

北海道大変みたいですよね。
無事戻られて良かったです^_^
2013/03/05 (Tue) 10:27| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

お雛飾り、ダンボーより小さいのもあるのですが、
今回はダンボーサイズにしました^_^
料理も小さいほうが可愛いので小さくしたら、
ダンボーサイズですね(笑)
2013/03/05 (Tue) 10:28| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

女子はお母様がいるじゃないでか^_^
ちらし寿司、美味しいですよね。
2013/03/05 (Tue) 10:30| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

七段飾り、出し入れ結構大変ですよね。
主役不在なら全然OKじゃないですか。
お仕事、お疲れ様でした。
近所ならお裾分けできたのに…
2013/03/05 (Tue) 10:33| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

