スポンサーサイト

スポンサー広告

PENTAX Optio l-10

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12i-10-00.jpg

次はPENTAX Optio l-10です。

これはスペックとかも全く考えず、
デザインがめっちゃ可愛くて、
バイト代が入った所だったので、
ほぼ衝動買いみたいな感じで、
1年半ほど前に購入しました。




12i-10-01.jpg

近所や実家の近くに見に行ったのですが、
実物が見られる所が無く、
ネットで見ただけで購入しました。

予備バッテリー、専用のケース、
液晶の保護フィルム付きで
かなりお安く購入

荷物が届いて開けたときに感想は
めちゃくちゃ可愛い!のと
思ってたよりも小さいって思いました。

PENを購入する気が無かったので、
白を選んでしまったのですが、
PENなら絶対白が良いので、
PENも白を購入しちゃったんだけど、
I-10は黒かシルバー買えば良かったと思いました。

でも、このカメラはめっちゃ買って良かった!
ホンマに可愛いので、
持ってお出かけするのがめちゃ楽しい♪
このカメラのおかげで、
一眼まで手に出す事になってしまいました(^_^;

アサヒペンタックスファンのダンナには
このデザインはかなりツボだったみたいです。
私に「1台は使う用にと、もう1台は保管用に買わんと。」とか
「俺、黒かシルバー買おうかな?」とか
冗談なのか本気なのかわからない事を言ってました(笑)

お気に入りの所はデザイン以外なら、
バッテリー入れても、153gらしっくて、
軽いので、お出かけが苦にならない。
かなり、遊べる。
写真を撮ってから、
カメラで画像加工が出来るので、面白い!

不満は液晶モニターが良くなくて、
ちゃんと写ってるかは
PCに取り込んでからじゃないとわからない事。



I-10の画像を貼っておきます。




雨上がりの照手姫

12terute01.jpg






銀梅花

12ginbaika00.jpg






天王寺MiO 11Fより

12tennouji00.jpg

これをデジタルフィルターの
「ハイコントラスト」で加工するとこんな感じ


12tennouji01.jpg






奈良町資料館

12naramachi00.jpg

デジタルフィルターの
「赤抽出」するとこんな感じ


12naramachi01.jpg





京都の街並み

12kyou-machi00.jpg


デジタルフィルターの
「トイカメラ」にするとこんな感じ

12kyou-machi01.jpg


なおかつ、これにデジタルフィルターの
「レトロ」をかけると

12kyou-machi02.jpg

こんな感じになります。


後、まだ色々とフィルターが付いています。
かなり、遊べると思います。

我が家にPENTAXのカメラが3台ありますが、
確か3台共、内容は違いますが
デジタルフィルターが付いていたと思います。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)

おいらも、デジカメがほしくなってきた。。。
一眼とかマイクロ一眼でしたっけ?
いろんな、タイプがあって、悩みます。。。

まずは、買うために
『懐を暖める』必要がありますがww
2012/09/11 (Tue) 02:37| URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw [編集]
こんにちは!

今回、載せたカメラはデジカメですが、
デジカメでも色々と特徴ありますから、
カタログとかもらって、
色々と調べてみるといいですよ。

欲しいカメラが決まると、
目標もって、お金が貯められていいですよ(^^)
2012/09/12 (Wed) 17:50| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

