
スポンサー広告

セロー225

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


13serow00.jpg

私のバイク セロー225です。
ぱる太が二輪の免許を取って
これに乗ると言い出しました。
これ、めっちゃ古い!
セルも付いてないし、サビサビです^_^;
ものすごく放置していたものです。
タンクもサビてるし、中も錆びてると思ったら、
なんと中は綺麗!
ダンナが少しいじったら、
エンジンがちゃんとかかっちゃった。
部品を注文したけど、
ちゃんとあるのかな…

実は私が乗っていたのはこれの赤
ダンナが私のセローで事故してしまい、
ぐちゃぐちゃになったので、
どこかで中古を見つけてきて、
いただいたパーツとか合わせて
3台を1台にしたものなのです。
せっかくダンナが用意してくれたのですが、
子育て真っ最中で乗る機会が殆どなく、
放置状態になってしまったんです。
なので、この子に乗ってもらえるのは
ちょっと嬉しいかな。
この際なので、
セローがちゃんと整備されたら、
久々に少し走ってこようかと
思っている(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







好きな物 |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
この色のセロー珍しくないですか!
職場にはセローの赤バイが3台ありますよ。
結構錆がきてるようですが磨けば綺麗になりそうですね。
2013/03/13 (Wed) 13:07| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
こんにちは。

このセローは第1世代のです。
この頃は赤と緑しかありませんでした。
広告もこの緑が使われていたと思います。
今やセローは250ccで第7世代ですからね(笑)
我が家に来た時から錆てましたが、
かなり錆がきちゃいました(>_<)
ぱる太に磨かせようかと思っています。
2013/03/13 (Wed) 16:47| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

20年くらい前からありますよね。
今や250ccクラスのオフ車は少なくなってますよね。
昔のツーサイクルエンジンが良かったです。
自分は昔、CBR250を購入半月くらいで事故ってオシャカニした
ことあります(自慢・・( ̄^ ̄) エッヘン)
2013/03/13 (Wed) 22:38| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

バイクのことはわからないけど
こうやって親から子へ受け継ぐっていうの
うれしいですよね。
2013/03/14 (Thu) 08:13| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

ホント、250ccのオフ車もそうなんだけど、
バイク自体少なくなってますね。
2サイクルと言えば、青い流れ星の
RZ350がカッコ良かったですね^_^
乗ったことはないけど(笑)
私もセローの前はCBR250乗ってましたよ。
2013/03/14 (Thu) 12:17| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

受け継ぐのは嬉しいのですが、
安全運転してほしいものです^_^

2013/03/14 (Thu) 12:20| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

RZ350はナナハンキラーと言われてましたよね。
CBR250の次はRZの最終型R1-Zに乗ってました(*^-^)ニコ

バイクは今は1000cc以上のビックバイクが案外人気ですよね。
女性も結構乗ってますし。
免許も簡単に取れるようになったし。
大型自二取りに行くかな??
2013/03/14 (Thu) 20:51| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
こんにちは。

RZ350はそれだけ、パワーがあったんでしょうね。

私が乗っていたCBR250はホントに一番最初に発売されたのでした。
結構、気にいっていたのですが、
オフが欲しくて1年ぐらいしか乗らなかったんです。

最近は大型も取りやすくなったんですね。
大きな排気量は憧れますが、
体力とか車検とか考えると無理ですね(笑)
おぐっちさんは大型二輪取りにいかれるのかな?
2013/03/16 (Sat) 13:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

