
スポンサー広告

階段がいっぱい…(弐)

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


昨日、紹介しました
紀州東照宮のすぐそばにある


13wa-ten00.jpg

和歌浦天満宮にも行きました。
ここも階段がいっぱい…
ここは紀州東照宮よりも段数は少ないです。
でも、こちらの方がすっごく登りにくいです。
1段の高さが結構あって、
登るのが大変…
これ、お年寄りだと登れない人もいるかも…
紀州東照宮もここも脇に緩やかな階段があるので、
もし、訪れて階段登る自信が無い方は
脇の階段を使われるといいかもしれません。




13wa-ten01.jpg

階段の途中で上を見上げると
ここも朱色の鮮やかな楼門が見えてきます。






13wa-ten02.jpg

階段を登り切ったところから見た風景
神社の前の公園の桜が綺麗です(*^_^*)






13wa-ten03.jpg

唐門と御本殿

菅原道真公をお祀つりしており、
太宰府天満宮、北野天満宮とともに
日本の三菅廟と言われているそうです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






神社仏閣 |トラックバック(1) |コメント(4)

苦労して登ったらご利益ありそうですね(*^^)
日光東照宮はこんなに高い場所にはないですよ(*^^)
2013/03/31 (Sun) 19:15| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

登る自信は全くないです!
え、エスカレーターはないのですか?(笑)
2013/04/01 (Mon) 06:59| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

この階段登ると眺めがいいし、
社殿も素晴らしいし、
ホントにご利益ありそうです(*^_^*)
日光東照宮、一度参拝してみたいです。
2013/04/01 (Mon) 12:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

残念ながらエスカレーターは無いですが、
あれば嬉しい(笑)
脇に緩やかな階段があるので、
もし来られることがあったら
トライしてみて下さい。
2013/04/01 (Mon) 12:33| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mogumogu2.blog123.fc2.com/tb.php/186-34f61383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紀州東照宮のお隣。 和歌浦天満宮。 社号標。 紀州東照宮に比べれば、半分くらいに感じる階段。 でも、足を乗せる面の、でこぼこ度が高い分、 難易度はこっちの方が高め

2013/04/06(Sat) 21:01| 鳥居をくぐって

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

