
スポンサー広告

さて、問題です。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


13yousyu00.jpg

ここは和歌山県和歌浦の
徳川家ゆかりのお寺
養珠寺の釈迦堂ですが、
この前に何かいます。
何だと思いますか?














実はこれがいます。

13yousyu01.jpg

ガメラとバルタン星人




13yousyu02.jpg

ゴジラ




13yousyu04.jpg


ウルトラマン





御朱印をいただいた時に
ご住職さんが
ここにゴジラを置いた経緯を
お話下さったのですが
凄くお話が長かったので、
これをわかりやすく、
長文にならないようにまとめるのは
私には無理だと思いました。

ゴジラとガメラは環境の話、
バルタン星人とウルトラマンは
父子の話という感じでした。
お話を聞きたいと言う方は
ご住職がお話をして下さると
言ってましたので、
興味のある方は
一度、訪問されるといいと思います。

場所は和歌山バスのバス停「和歌浦」からすぐです。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





神社仏閣 |トラックバック(2) |コメント(8)

こんばんは。
全てリアルに見てました。
ゴジラもガメラも大好きです。
小さな石像が可愛いですね。
住職さんも自分と同じ世代だったりして(笑)
2013/04/03 (Wed) 20:23| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

1枚目良いですね(*^^)

最後のよく見たらダンボーが(-m-)ぷぷっ
2013/04/03 (Wed) 21:48| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

こちらのお寺が
ウルトラマンとかがいるお寺なんですね♪
2013/04/04 (Thu) 01:23| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]

ゴジラは破壊された環境から生まれ、ガメラは環境破壊の被害者である
ゴジラを海に帰そうとした・・・んじゃなかったっけ?

(V)o¥o(V)についてはわかりません。
2013/04/04 (Thu) 07:44| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

ゴジラもガメラもお好きなんですね(*^_^*)
私も見た記憶があるのですが
内容はちゃんと覚えてないんです^_^;
ウルトラマンは可愛い感じになってますよね。
ご住職さんは見かけた記事で、
2006年で45歳と書かれていましたよ。
2013/04/04 (Thu) 11:49| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

1枚目、いいですか?
ありがとうございます。
お寺と桜はいい雰囲気ですよね。
やっぱり、ダンボー連れているので、
こっそりと撮影してきました(笑)
2013/04/04 (Thu) 11:51| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

そうですよ。
機会があれば訪問してみてください。
2013/04/04 (Thu) 11:52| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ゴジラもガメラも見た記憶はあるのですが
内容は全く覚えてないです^_^;
ご住職の話はゴジラ、ガメラ個々の話をされていました。
バルタン星人とウルトラマンは
円谷公認の絵本「おとうさんはウルトラマン」の
内容の話をされていました。
2013/04/04 (Thu) 12:06| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mogumogu2.blog123.fc2.com/tb.php/189-fc320867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玉津島神社前からバスに乗り、和歌浦のバス停で降りると、 消防署の隣に公園というか広場がある。 公園の右側にある鳥居。 中にはいると弁天堂がある。 葵の御紋の賽

2013/04/21(Sun) 10:44| 鳥居をくぐって

 本日二本目の更新です。一本目「4月の文献情報 」はこちら。 本項は、石碑をカメが支える亀趺碑(きふひ)、石像、アクセサリ等々「石造りのガメラ」についての情報記事のまとめで

2013/04/20(Sat) 22:45| ガメラ医師のBlog

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

