スポンサーサイト

スポンサー広告

俵屋吉富さんのお茶席

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


京都御所を見学した後は
俵屋吉富さんのお茶席でちょっと休憩しました。


猫舌さんはお抹茶と
雲龍と言うお菓子のセット

13danbo129.jpg

まっちゃと おかしや~!

美味しそうやね^_^





13danbo130.jpg

まっちゃわんに がらが ついてる~!





私はお善哉と京番茶のセット

13danbo131.jpg

あんこじる~!

美味しそう♪

ぜんざい、食べる!

なんか集まってきた(・・;)

お善哉はお餅か白玉入ってないんや…
ちょっと淋しい。
京番茶が凄くスモーキーな香りでした。
私は結構好き♪





ブログランキング・にほんブログ村へ







ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(4)

こんにちは。
ダンボー達も楽しそうですね。
暖かそうな日差しを浴びながらのお茶会優雅ですよね。
ぜんざいにはやっぱりお餅が欲しいですね。
2013/04/10 (Wed) 14:34| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

京都には和菓子ですね(*^^)
本格的な抹茶は飲んだことないです。。
2013/04/10 (Wed) 20:06| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
こんにちは。

ダンボー達もめいいっぱい楽しんでいます(笑)
ダンボーを出してくる時点で
優雅さは無くなってしまいましたが(笑)
外でお茶はいいですね(*^_^*)
やっぱり、お餅欲しいですよね。
2013/04/11 (Thu) 13:35| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

京都には美味しい和菓子が多いですよね(*^_^*)
今回、私は飲んでませんが、
本格的な抹茶は美味しいですよ^_^
機会があれば、一度挑戦してみて下さい。
2013/04/11 (Thu) 13:38| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1616位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

