スポンサーサイト

スポンサー広告

PENTAX Optio WG-1 GPS

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


12wg1-00.jpg

今回はPENTAX Optio WG-1 GPSです。
と言ってもこのカメラはダンナのカメラなんです。
我が物顔で私が使ってるだけなんです(笑)

PENのマクロレンズを持ってないので、
最近はマクロ写真はWG-1を使っています。
デジタル顕微鏡モードなんて言うのが付いていて、
1cmマクロ、かなり面白い!

画質もPENTAX Optio l-10よりは
良くなってると思う…
コンデジなんでこんな物だと思います。

GPS機能が付いてるのですが、
電池がめっちゃ減るのが早いらしいので、
まだ使ったこと無しです(笑)

防塵、防水、衝撃耐性と言うのが
どこに持って行っても気にならないのが
良いですよね。




ちょっとダンナのGショック携帯と並べてみた(笑)

12wg1-01.jpg

前に使っていたのに
ちょっとデザイン似てる?(笑)



ボツ写真を載せておきます。



雫(1)

12sizuku01.jpg








雫(2)

12sizuku00.jpg







雫(3)

12sizuku02.jpg









12sakura00.jpg





とここまで
私(我が家)のカメラを紹介しました。

いつかは一眼レフが欲しいなとは思っています。
まだまだ先ですが…
先日、PENTAX K-30を
店頭でいじってきたのですが、
めっちゃ楽しかった。
シャッター音が好きだな…



あっ!もう1台カメラがあった!
それは次回に…
ちなみに娘のPENTAX Qじゃないですよ。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)
レンズが同じで、同じ被写体でも
違った表情とかになるんでしょうね。

あと、カメラ自体でできる加工も
カメラによって違いますし。

だから、何台も買いたくなる。

おいらって、変? (笑)
2012/09/16 (Sun) 01:51| URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw [編集]
おはようございます。

カメラが違うともあると思いますが、
同じカメラで同じ物を撮影しても、
撮り手が違うと違って面白いですよ。
写真って、そう言うのが面白いんですよね。

カメラ何台も欲しくなると言うのは
カメラ好きなら皆そうなんじゃないかな?
私も今現在、欲しいカメラは
絞っても3台以上あるよ(笑)
2012/09/16 (Sun) 09:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

