
スポンサー広告

カロライナジャスミンとダンボー

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13karoraina01.jpg

カロライナジャスミンが
フェンスいっぱい咲いています。




13danbo132.jpg

このお花、良い香りするね♪

でもそれ、有毒植物なんだよ。

えっ!

根に触ったり、
剪定するぐらいなら大丈夫なんだけど、
ジャスミンティーのジャスミンとは違うから、
煎じちゃだめだよ。


うん…

1号、ジャスミンティーにしようって
思ってたんじゃないよね?


そ、そんな事ないよ~!
香りの良いお茶が出来るとか、
美味しそうだとか、
そんな事思ってなかったよ!


思ってたんだ…






とっても良い香りがするお花です。

触ったら、手を洗ったほうがいいと思います。
子供さんがいる方は
口に入れないように注意したほうがいいですよ。

花言葉は
長寿、甘いささやき

甘いささやきは今回の1号には
ピッタリですね(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
こんなに可愛い花なのに・・・
有毒植物なんですね。
黄色い花びらが可愛いのになぁ~
1号危ないところでしたね(笑)
2013/04/18 (Thu) 14:23| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

食いしん坊のダンボー達は気を付けねば(*≧m≦*)ププッ

(゜O゜;アッ!
amazonで企業コラボダンボーがまた予約始まりましたよ。
ばら売りもあるからぜひ、愛媛のみかんバージョン買ってみては?
2013/04/18 (Thu) 20:50| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

カロライナジャスミンってそうなの~
かわいいのに・・・
2013/04/19 (Fri) 08:15| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

可愛いけど、毒があるんですね。
一般家庭の庭に植えている物も
結構毒がある植物ありますよね。
1号、危機一髪でした(笑)
2013/04/20 (Sat) 12:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ホントに食いしん坊ですよね(笑)

情報、ありがとうございます<(_ _)>
近畿の蜜柑を応援しているので、
愛媛みかんバージョンはちょっと買えないです。
タミヤとペプシは予約しました。
今から届くのが楽しみです^_^
2013/04/20 (Sat) 12:37| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

カロライナジャスミンはそうなんですよ~!
なので、気をつけて下さい。
2013/04/20 (Sat) 12:38| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1374位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

