
スポンサー広告

蚊取草じゃないよ。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13ro-zera.jpg

ローズゼラニウム

よく蚊取草と間違われるけど、
蚊取草じゃ無いんですよ。
知人に蚊取草と教わったのですが
蚊なんてちっとも減らないしと思っていたら、
別物だと言うのが判明したんです(笑)

このローズゼラニウム、
一時期凄く繁殖して、
刈り取ったことがあるのですが、
また増えてきました^_^;







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ









庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
ローズゼラニウムって名前の花なんですね
赤紫が綺麗ですね。
花びらの形も可愛いですね。
2013/04/20 (Sat) 12:43| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

たしか今の季節咲いてる芝桜も繁殖力が強いんですよね。
根っこが残ってるとまた伸びてきますよね。
2013/04/20 (Sat) 18:32| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

モノホンのハーブゼラニウムも、効果は微妙のようです。
蕊がかわいい~
2013/04/21 (Sun) 07:41| URL | ちびてり #- [編集]

可愛い花ですね♪
最近、綺麗な花をたくさんアップしてくれてて、とても楽しみです(*^^*)

私は、なんだか疲れがどっと出て、更新も片付けもはかどらぬ日々です(--;)
2013/04/21 (Sun) 16:52| URL | komomo #JUxCEon. [編集]
こんにちは。

結構小さいお花で可愛いです。
香りも良いんですよ(*^_^*)
2013/04/22 (Mon) 18:45| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

我が家の環境にあったのか、芝桜と同時期に植えたのに、
芝桜は他の植物に負けて無くなって
、ローズゼラニウムが残っています。
2013/04/22 (Mon) 18:47| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

本物もあまり効果ないんですね^_^;
そう上手くいきませんよね。
2013/04/22 (Mon) 18:48| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

季節の変わり目なので、体調崩しやすいですよね。
無理せず、ゆっくりしてくださいね。
2013/04/22 (Mon) 18:51| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

