スポンサーサイト

スポンサー広告

VistaQuest VQ2005

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


12VQ2005-01.jpg

今回はVistaQuest VQ2005です。
トイデジですね。
大きさはマッチ箱ぐらいです。
私は普通の人より手が小さいのですが、
余裕で掌に乗ります。




12VQ2005-00.jpg

こっちが、引き出すとファインダーが出てきます。
後ろはこんな感じです。

トイデジが欲しかったのですが、
これがお手頃価格で、
3000円でお釣りがくる値段でした。

調べたら、メモリーカードの無い物は
電池が切れると中のメモリーが
消えちゃうのもあるらしくて…
それは困るなと思い、
これはSDカードだし、
電源は単4電池と言うことで、
ちょっと遊ぶのにいいかな?と思って、
購入を決めました。


実は到着したときにバタバタしていたために
数ヶ月放置してました(^_^;

先日、やっとパッケージを開けたんです。
なので、まだちゃんと写真が撮れない…

部屋の中で撮るとほぼ真っ黒…
室内は撮れないみたいです。

それで、外ですぐ撮影出来る物を撮影
外で初撮り画像





12sora01.jpg








ベゴニア

12hana01.jpg

これはボケボケ画像なので、
画像を小さくしました。

思った場所が撮影出来て無いです(笑)
ちょっとずれてる…


なかなか難しいです。
でも、PC取り込むまで
どんな画像かわからないのが
面白いですね(^^)



トイデジ(携帯)用のレンズとかつけたら、
色々撮影出来て面白いかも♪




めちゃ小さいので、
今度からお出かけの時は
一緒に連れて行こうと思います。








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ











カメラ |トラックバック(0) |コメント(2)
コンパクトでも、一眼レフでも、ミラーレスでもないカメラ何ですね(・・?)
また、新しい言葉…(爆)
2012/09/16 (Sun) 21:47| URL | ジャズマンひろくん@携帯から #.hctzSfw [編集]
おはようございます。

説明すると長くなるので、
簡単な説明だけ書いておきますので、
興味があるのでしたら、
調べてみて下さいね。

トイカメラって知ってますか?
玩具の様な素材で作られたカメラなのですが、
同一の構造なのに品質にばらつきがあって、
独特の写りをするので、
味があって良いと人気があるんです。
それのデジカメ版がトイデジなんですね。
写りが曖昧と言うか独特な画像が撮れるのが
私は面白いと思います(^^)
2012/09/17 (Mon) 11:32| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1451位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

