スポンサーサイト

スポンサー広告

匙とスプーン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


25日はダンボーの日です。
今回、ダンボー置いただけって感じはするけど(笑)


13danbo164.jpg

「銀の匙」と「銀のスプーン」
似たタイトルですが、
どっちも好きな漫画です。
銀の匙って、
幸福を招くとか言われているみたいです。
出産のお祝いにあげたりしますよね。

どちらの話も主人公は男の子で、
どちらも食に対する考え方が出てきます。

「銀の匙」はこの夏にアニメ化になるので
楽しみにしています。
まだ、キャストが発表されていない時に
友人が主人公の八軒の声はどうでもいいが(よくないよ!)
多摩子だけはベテランの声優さんに
やってもらいたいと言ってました。
多磨子は調べたら、高垣彩陽さんだったよ。
一瞬誰?と思って調べたら、
私が知っているのは
男子高校生の日常のタダクニ妹役だったので、
(実は結構好きなキャラだった)
まあいいいんじゃないかな?と私は思ったけど、
実際、見てみないとわからないですよね。

ちなみに今期、家族でハマっているアニメは
「はたらく魔王さま」
ちーちゃんがめっちゃ可愛い♪

「よつばと!」もアニメ化して欲しいな。
動いてるダンボーとよつばを見てみたいな。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
今日はダンボーの日ですね。
単行本に挟まれてちょっと窮屈そうですね。
どちらのマンガも知りませんでした。
2013/05/25 (Sat) 14:45| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

銀のさじをくわえて生まれた子は、食いっぱぐれがないと信じてました。
幸せになる、なのね。
くどいようだが、私にとって、銀のスプーンは猫用カリカリ。
ちなみに同じメーカーで、犬用は銀のさら。
宅配寿司と同名(笑)
2013/05/25 (Sat) 17:26| URL | 猫舌=・ω・= #- [編集]

銀の匙は畜産の話でしたっけ??

ダンボー、ブックエンド変わりですか(*≧m≦*)ププッ

何やら8月にダンボー ダンボールポートフォリオバッグ
9月にダンボースピーカーが出るとか??
検索してみてください。
2013/05/25 (Sat) 21:02| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

私はひそかに「聖おにいさん」のアニメ化が不安です。
怖くて見られません(みたいんだけど)。
あの世界観ぶち壊しの・・・
宗教団体から抗議が来ませんように・・・
2013/05/26 (Sun) 07:38| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

単行本の間は結構余裕があるので、
キチキチではないんですよ。
銀の匙は男の方にもお薦めですので、
気が向いたら、読んでみてくださいね(*^_^*)
2013/05/26 (Sun) 13:32| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

食いっぱぐれが無いってことは幸せなことなので、
ある意味間違ってないかも?
銀の皿は知らんかった(笑)
商品のネーミング、結構面白いのあるよね。
2013/05/26 (Sun) 13:34| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

銀の匙は農業高校でのお話です。
なかなか面白いお話ですよ。

ダンボーいっぱい購入して、
ブックエンド代わりにしたら可愛いかも(笑)

早速検索して、スピーカーの方は予約してしまいました(笑)
情報ありがとうございました<(_ _)>
2013/05/26 (Sun) 13:39| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

「聖おにいさん」は連載して長いですし、
TVでも結構紹介されていたし、
そういう団体からの抗議は今更無いんじゃないかと思うのですが、
どちらかと言うと熱心なファンの方の
原作と違うと言う抗議の方が
来ることがあるかもしれないと思います。
原作好きで、アニメ化すると
がっかりすることって、よくありますもんね。
2013/05/26 (Sun) 13:49| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

