スポンサーサイト

スポンサー広告

私を忘れないで

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


13wasure00.jpg

親戚の家の庭にて

忘れな草です。

ドイツの悲話に
騎士が恋人のためにドナウ湖畔に咲くこの花を
摘もうとしたのですが、
足を滑らせて落ちてしまい、
命を落としてしまいます。
その時に「私を忘れないで。」と言った言葉を
恋人は一生忘れずにこの花を
髪に飾り続けたと言う伝説があるそうです。

忘れないでと言われなくても
一生忘れられないんじゃないかな…
自分がもし、騎士の立場なら
むしろ、自分の事は忘れて幸せになって欲しいけどな…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






花、木 |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
今日も可愛い花ですね。
それ程思われてたら嬉しいでしょうね。
忘れられるわけないですね。
2013/05/26 (Sun) 15:21| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

わすれな草と言えば、昔、里中満智子のマンガで、
じいさんが若い頃、雪山かなんかで遭難して、
孫娘が年頃になった頃に冬眠状態で発見されて、
って、話で、わすれな草の「私を忘れないで」という花言葉を言う孫に、
じいさん(若い男前)が、それは西洋の花言葉、日本のは、
「私を忘れてください」なんだ、と言うのがあったんだけど、
…しらんか(笑)
別フレか、なかよしか、りぼんあたりだったと思うんだけどなー。
2013/05/26 (Sun) 21:01| URL | 猫舌=・ω・= #- [編集]

忘れな草って言うと
尾崎豊の「 Forget-me-not」の歌詞のを真っ先に思い出します。
2013/05/26 (Sun) 22:53| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
こんにちは。

忘れな草、可愛いお花ですよね(*^_^*)
こういう別れかたをしたから、
余計に思ってしまうかもしれませんね。
2013/05/27 (Mon) 13:37| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

(。-人-。) ゴメーン!
その漫画は知らないな…
日本の花言葉には友情なんて言うのもあるみたいです。
里中満智子だったら、なかよしかフレンド系かな?
2013/05/27 (Mon) 13:41| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

尾崎豊のその歌は知らないのですが、
忘れな草が出てくる歌なら、
nokkoの「わすれな草」を思い出します。
2013/05/27 (Mon) 13:44| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

