スポンサーサイト

スポンサー広告

やっちまった…

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


13udon-b00.jpg

今日も暑くなるようなので、
今日はぶっかけうどん弁当にしました。

ちなみに中身は
・うどん(ねぎ、みょうが、プチトマト)
・海老と青菜のかき揚げ)
・もやしのナムル
・レンコンきんぴら
・冷凍塩ゆで枝豆
・おにぎり(梅干し)
長男とぱる太は惣菜パン付き

娘とダンナのめんつゆには
お酢と具入りラー油が入っています。

長男だけ冷蔵庫に入れられないので、
保冷バッグに保冷剤をいっぱい入れて持って行きます。
後の3人は冷蔵庫保存

以前は一口ずつくるくる巻いて入れていたのですが、
4人分やると時間がかかるので、
最近はぶっかけが多いです。


実はぱる太が出て行ってから気がついたのですが

13udon-b01.jpg

これ、冷たくて気持ちいいね♪

おかあちゃんがぱる太のめんつゆ
入れ忘れたんだって(笑)


調味料とか色々あるみたいだし、
味噌汁とか醤油とかあればなんとかなるよね…
しかも、箸も入れ忘れてるのも気がついた(;´Д`)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
暑くなってくるとさっぱりした物が食べやすくて良いですね。
ぶっかけうどんなら食欲が落ちても大丈夫そうですね。
醤油があればとりあえず大丈夫でしょう(笑)
ダンボー達気持ち良さそうですね。
2013/06/13 (Thu) 11:22| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

サザエさんですか(*≧m≦*)ププッ



(゜O゜;アッ!
ガンダム豆腐、ビグザムタイプもでましたよ。
2013/06/13 (Thu) 19:56| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

あれ~!
やっちまいましたね(笑)
ダンボーたち、いい仕事してますねえ。
ほんまにどんなシーンにも、ぴったり。
しかしこんなお弁当、楽しいですよね。
昔、宙海ちゃんにそうめんの入れ方教えてもらったけど、まだ実行したことないんですう。
私もこんなの食べたい♪
2013/06/14 (Fri) 02:07| URL | komomo #9L.cY0cg [編集]

汁だけで、麺入れ忘れよりいいと思います(笑)

お弁当は作ってないけど
これからの時期麺類がよく出てきます。
こう暑くっちゃねぇ・・・
2013/06/14 (Fri) 07:24| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは。

暑くなるから、食欲落ちるから
こういうものがいいですよね。
醬油あれば大丈夫と思っていたら、
持って帰ってきたんですよ^_^;
ダンボーは一時の涼を楽しみました(笑)
2013/06/14 (Fri) 10:46| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ホントに(;´д`)トホホ…
自分でも思います(笑)

ビグダムタイプは次男も出たと言ってましたが、
そうくるか~!って思いました(笑)
アボカド風味らしくて、ちょっと美味しそうっと思いました。

2013/06/14 (Fri) 10:50| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

ホント、やっちまいました(笑)
よく大ボケしちゃうので、
家族も今更びっくりもしないんですけどね(笑)
ダンボーってなんでもOKですよね。
ぶっかけなら簡単なので、
機会があればお試しを(^^♪
2013/06/14 (Fri) 10:53| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは。

さすがに麺入れ忘れは無いと思いますが(笑)
ありがとうございます。

ついつい麺が多くなりますよね。
でも、そうめんって太るからほどほどにしなくっちゃと思っています。
2013/06/14 (Fri) 10:54| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

