
スポンサー広告

道頓堀川からお椀に乗って

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


14issun00.jpg

法善寺横丁からこの細い道を通って




14issun01.jpg

「浮世小路」を行くと





14issun02.jpg

一寸法師大明神があります。





14issun03.jpg

一寸法師って道頓堀川から
お椀に乗って京へ行ったんだね。


このまま「浮世小路」を抜けると
道頓堀通のうどんで有名なお店
「今井」さんの所に出てきます。

昭和初期までの大阪を再現した
ディスプレイが施されていますので、
古き良き時代の大阪が見られて
お勧めです^_^






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







風景 |トラックバック(1) |コメント(6)

あ!
あんなところに、鳥居が!ががががが!
見逃した~
残念。
2014/02/27 (Thu) 12:21| URL | 猫舌=・ω・= #EpxNsFzw [編集]

大阪っておもちゃ箱みたいにポップで
元気な町ですね!
2014/02/28 (Fri) 07:57| URL | ちびてり #- [編集]

大阪は未知の街です。
立体看板とか撮りたいです(*≧m≦*)ププッ
2014/03/02 (Sun) 22:07| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
おはよう!

また、難波行った時にでも
行って見て下さい(笑)
2014/03/05 (Wed) 09:38| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

大阪っておもろいとこいっぱいですよね(^^♪
大阪へお越しの際は立ち寄って見て下さい。
2014/03/05 (Wed) 09:40| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

立体看板面白いですよね。
舞洲の派手なゴミ処理場を
撮影するのも面白いかもしれませんよ^_^
2014/03/05 (Wed) 09:47| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mogumogu2.blog123.fc2.com/tb.php/275-2a8d2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大阪市中央区道頓堀1−7 法善寺横丁近く、うどん屋さんの今井とジャンカラの間に、 浮世小路というのがある。 上の略図で言うと、赤いところ。 青いのは法善寺横丁。 ちなみに、この日今井は定休日。 ここに一寸法師大明神がある。 祠って言うか、神棚? 日本一、薄型神社? ここにこんな注意書き。 由緒書き(?...

2014/02/27(Thu) 12:23| 鳥居をくぐって

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

