スポンサーサイト

スポンサー広告

おでんの準備始めました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo27.jpg

そろそろ涼しくなってきたので、
おでんの準備を始めました。


半額のおでんダネを購入して、
こんにゃくは冷凍できないから
そいういのとトレイは取り除いて、
練り物の名前がわからなくなるので、
包装は付けたまま
フリーザーバッグに入れて、
急速冷凍っと思ったら…

なんか1袋出てる!

12danbo28.jpg

代わりにダンボーが入っていました。
こんな所に入っていたら、
冷凍されちゃうよ。



我が家はこうして、
半額の練り物をゲットして、
その都度冷凍
そして、ある程度タネが溜まったら、
おでん大会をやります。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

こんばんわ・・。
おでんの季節ですね(*^-^)ニコ
自分はダンボー味のアイスの記事をupしましたが
ここはおでんのネタがダンボーだ(-m-)ぷぷっ
いい味出るかな(⌒▽⌒)アハハ!
2012/10/14 (Sun) 21:40| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

ダンボーちゃんがおでんだねにされちゃう〜〜^^
うちは、おでんをすると3日間おでんが続いちゃいます^^;
だんだんと食べ方が変わっていくんですがね。
でも、息子はあまり練り物が好きじゃないので
練り物がどうしても少なくなってしまって、
練り物LOVEな私は悲しい思いをしてますT_T

皆さん、ダンボー写真に季節感があっていいな〜
うちだけやわ。季節感ゼロなのは…Σ( ̄ロ ̄lll)
2012/10/15 (Mon) 00:24| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]

おはようございます。
おでんや鍋の季節になってきましたね。
ダンボーっておでんの具とも色彩が同じ様な感じですね(笑)
袋に潜り込んでたら分からないですね!
2012/10/15 (Mon) 08:48| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]
おはようございます。
はじめまして。

おでんの美味しい季節ですね♪

ダンボーに味は付いてないのですが、
牛すじとか色んな物から
味が出るので、
ダンボーはその煮汁から
旨味をを吸収するのです(笑)
2012/10/15 (Mon) 10:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

うちもおでんは食べ方を変えて
3日続きますよ(^^)

我が家は娘以外は練り物LOVEですので、
めっちゃ大量に炊きます♪

tomomi-nさんの季節のダンボー
楽しみにしてますね♪
2012/10/15 (Mon) 10:34| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

おでんの美味しい季節ですね♪
そうですね。
ダンボーって練り物の色とそっくりですね(笑)
2012/10/15 (Mon) 10:37| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1374位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

