スポンサーサイト

スポンサー広告

できるだけ…

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


先日、娘と出先で
お昼ご飯を食べました。
近所じゃないので、
用事で出掛けた時ぐらいしか行けない所です。
ここは娘の友達の親戚のお店なんだそうです。
ホントに古い食堂で、
老夫婦2人でやってらっしゃいます。
この日は満席だったので、
店内の様子は撮影出来ませんでしたが、
クーラーも家具調と言うなんとも懐かしい感じの食堂です。



12syoku00.jpg

今回はPENを持って行って無いので、
PENTAX Optio l-10で撮影
ダンボーも忘れてきました(笑)

色んな調味料が各テーブルに置かれていて、
調味料はかけ放題です(笑)


ここの食堂の好きな所は
昔懐かしい感じの雰囲気と
お店のおっちゃんが面白くて、
冗談も色々言ってくれるのと、
何より安くてボリューム満点!



12syoku01.jpg

ご飯、おみそ汁、冷や奴、フライ、ハンバーグなどが付いてます。
娘が注文したのは「豚汁定食」なので、
みそ汁が豚汁に変わり、450円
これだけだと思ったでしょ?
実は私が注文したのは








12syoku02.jpg

今回は焼きそば定食なので、
これに焼きそばが付くわけです。
これだけで500円です。
安いでしょ?
定食のはお盆の内容は一緒で、
焼きそばが野菜炒めやきつねうどんやらに変わるだけで、
特別メニューじゃ無い限りは
500円なんです。
冬はハンバーグの所がおでんだったりします。
しかも、ご飯はお代わりできちゃったりします。
学生さんが来たときは
大盛りにしてくれたりするそうですよ。
学生なんかはお弁当持ち込みで、
焼きそば注文して食べるとかやってましたよ(笑)

うどんも300~350円
どんぶり、オムライス、カレーも350円
メニューに無い物も
注文して、出来る物は作ってくれたりします。

お昼はサラリーマンの方や
学生とか結構来て、いっぱいです。




実はここの食堂
去年で辞めるかもかもしれないと言っていたのですが、
まだ、お店を営業されています。
できるだけ、お元気でお店を
続けていってくれるといいのになと思っています。

安くて、ボリュームがあって、
美味しいご飯、ありがとう!







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







グルメ |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
安くてボリューム満点ですね。
フライの揚げ具合が絶妙そう!
うどんやカレーも値段安いですね。
サラリーマンや学生でいっぱいなのうなずけます。
2012/11/04 (Sun) 16:30| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

自分的にはこういう定食屋LOVEです(*^-^)ニコ
気兼ねなく入れるしやたらと美味なところが(・ω・)bグッ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2012/11/04 (Sun) 20:53| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]
ずーッと続いてほしいですね。
なんか、ノスタルジックな
“昭和”を感じさせてくれるようなお店。
2012/11/05 (Mon) 00:57| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]
こんにちは♪

凄く安くてボリュームあるので、
小食の女性だと定食はしんどいかも…
フライもこの日は卵焼きのフライもあったんですよ。
ちょっと面白いでしょ(^^)
2012/11/05 (Mon) 11:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

私もこういう定食屋さん、大好き♪
いつまでも、元気で続けて欲しいです(^^)
2012/11/05 (Mon) 11:26| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
ジャズマンひろくんへ

こんにちは♪

ホントにずっと続けて欲しいですが、
後を継ぐ人がいないみたいなので、
元気で頑張ってもらいたいです。
2012/11/05 (Mon) 11:28| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

