
スポンサー広告

蜜柑とダンボー2

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12mikan02.jpg


すっごくちっちゃいみかん、貰ったよ♪

それ「菊みかん」だね。

菊みかんって何?

菊みかんと言うのは
表面がデコボコしていて、
菊の紋のように見えるから、
菊みかんと呼ばれてるんだって…
(この画像ではボコボコが
ちょっと分かり辛いですね。
すみません!)

菊みかんって美味しいんだよね♪
良かったね(^^)

へえ~!じゃあ、食べるの楽しみ!







12mikan01.jpg

ちっちゃいみかんと比べても
凄くちっちゃいね。


君にぴったりサイズだね。





追記
このサイズでも、ちゃんと食べられました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ








ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
ダンボーにちょうどイイ感じのサイズですね!
菊蜜柑って本当に小さいですね。
まさに一口サイズですね。
菊蜜柑を持ってるダンボー可愛い♪
2012/11/05 (Mon) 13:49| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

まさにダンボのためのサイズですね(*^^)
鏡餅の上の乗ってるやつみたい。(あれは酸っぱいですが)
2012/11/05 (Mon) 22:33| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

ミニチュアのものしかダンボーには合わないなあと
思っていましたが、こんなピッタリなサイズのみかんが
あるんですね〜
ダンボーサイズのを探してみるのも楽しそう^^

2012/11/07 (Wed) 01:43| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは♪

菊蜜柑って、小さい蜜柑のことじゃないんです。
説明が下手でごめんなさい(^▽^;)
菊蜜柑って表面がデコボコしてるのを言うらしいです。
丁度、普通の蜜柑の1~2房ぐらいの大きさです。
ダンボーにピッタリサイズですよね(*^-^)
2012/11/07 (Wed) 15:21| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

ホントにダンボーサイズですよね。
鏡餅に乗ってるのは橙ですね(^_^)
2012/11/07 (Wed) 16:56| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

この蜜柑はたまたまあったんですよ(^_^)
色々とダンボーサイズの物があるかもしれませんね。
探すのも楽しそうですね♪
2012/11/07 (Wed) 16:58| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
6453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

