
スポンサー広告

アスクレピアス

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


12touwata01.jpg

久々にダンボーじゃないです(笑)

和名はトウワタ
花の種が蒲公英のように綿毛が付いています。
我が家にはもうひとつ
赤と黄の2色のトウワタも咲いています。


夏に娘の友達が遊びに来たときに
「あっ!ケセランパサランだ!」
と言うので見たら、
アスクレピアスの綿毛が飛んでいて、
思わず、笑ってしまいました。
ケセランパサランが出てくるとは
思いもしなかったです…
持ち主に幸せを運ぶという
謎の生物見てみたいですね^^

今度、アスクレピアスの
綿毛も撮影しようっと(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






庭の花、木 |トラックバック(0) |コメント(8)

こんばんは。
黄色が綺麗ですね。
小さくて可愛い花ですね。
今度は是非綿毛の写真upしてください。
2012/11/24 (Sat) 20:44| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

唐綿の綿毛、でかいよね。
あれがフヨフヨ飛んでいく様は、
どうしても視界に入って無視できない(笑)
くついてる種も、黒くてでかいしさぁ。

これをケサランパサラン代わりにタンスにいれといたら、
きものは無理でも、靴下くらいは増えるかも(笑)
2012/11/24 (Sat) 20:58| URL | 猫舌 #EpxNsFzw [編集]

綺麗な黄色の花ですね(*^-^)ニコ
最近花写真撮ってないですってもう今年は花数少ないですが(-_-;)
2012/11/24 (Sat) 21:58| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

むむ!
お花もきれいだ。。。

今は、晩秋なので
春に撮影した桜の写真の池に行って
同じアングルで撮影して
桜の満開と紅葉の対比を…
と考えていたんだけど
花もいいなぁ~。
2012/11/25 (Sun) 01:35| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]
おはようございます。

このお花、ホントに小さくて可愛いです。
今度、綿毛を見つけたらupしますね^^
2012/11/25 (Sun) 11:15| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはよう♪

綿毛でかいよね~!
どうやっても、子孫残すぞ!
って頑張ってるって感じするよね。

ケセランパセランよりは保管はラクそうだけどね。
少しはラッキーがやってくるかな(笑)
2012/11/25 (Sun) 11:19| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

お花の写真ってちょっと時期を逃すと
写しそびれちゃったりしますよね。
これから、クリスマスに向けて、
街中でポインセチアとか
見かけるかもしれませんね(*^-^)
2012/11/25 (Sun) 11:22| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

同じアングルで撮影されるのですか?
楽しみにしています。
お花も可愛いので、
挑戦してみてください^^

2012/11/25 (Sun) 11:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
4580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1616位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

