スポンサーサイト

スポンサー広告

ダンボーと蜜柑山

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


昨日から、蜜柑山での蜜柑採りが
始まりました。

12mikanyama00.jpg

PENTAX Optio WG-1 GPSで撮影

このモノラックで蜜柑を運んだりします。





12mikanyama01.jpg

所々、紅葉しています。






12mikanyama02.jpg

早速、1号は蜜柑の木に登っています(笑)
昨日から私も山なので、
私も木に登ります。
実は昨日は登ったところの
枝が折れて、落ちちゃいました( ̄Д ̄;;
途中でひっかったので、
落ちきらなかったのですが、
お尻を打ってしまって、
立って用事する分には問題ないのですが、
座り方に気をつけないと痛いです(´;д;`)
おろしたてのズボンも破ってしまいました…
今日は朝から雨が降ったので、
お休みになってよかったです。




12mikanyama03.jpg

蜜柑採りの合間に休憩して、
お茶にします。
蜜柑のコンテナをひっくり返し
テーブルにします。
お湯とスティック状のコーヒーとか
紅茶とか色々種類を持って行って、
各自好きな物を飲みます。
今回、私はダブルエスプレッソラテにしました。
山で飲むコーヒーは美味しいです♪





12mikanyama04.jpg

夕方、夕暮れを撮影しようと思っていたら、
急に空が暗くなって、こんな状態に…
すぐ雨が降ってくるってことになって、
慌てて降りてきました。
洗濯物を取り込んだら、
すっごく降ってきて、
間に合ってよかったです。




私のPCついに起動しなくなったので、
今日も娘のPCからです。
画像編集はとりあえず、
フリーソフトでやってます。


これから、年末まで
更新できない日もあるかもしれませんが、
無理せず、続けると決めていますので、
こんなブログですが
宜しくお願いいたします<(_ _)>







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(6)

こんにちは。
木から落ちたんですね!
途中で引っ掛かって良かったですね。
下まで落ちると結構な高さになるんじゃないですか?
働いた後のいっぱいは美味しいですよね。
ダンボーも美味しく飲んだんでしょうね(笑)

PC起動しなくなったんですね!
大事なデータとか入ってるとマジ凹みますね・・・
早く復旧できると良いですね。
2012/11/14 (Wed) 13:07| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ダンボーがぶら下がってる(-m-)ぷぷっ

ていうか、ミカンって蜜柑って漢字だったんですね(-_-;)
2012/11/14 (Wed) 22:28| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

気長に更新♪
ですね

更新が止まっても、
気長に待ってます。

ミ(ノ´-ェ-)ノ タダイマ♪
と言ってくれますよね?
2012/11/15 (Thu) 00:58| URL | ジャズマンひろくん #RTlKWan6 [編集]
おはようございます。

どんくさいので、木から落ちちゃいました(^▽^;)
ホントにひっかかって良かったです。
働いた後のコーヒーは美味しいですよ(*^-^)
ダンボーはコーヒー苦いので、
お蜜柑を食べました(笑)

ありがとうございます。
PC、動いてる間に必要なデータだけ
保存したので、多分大丈夫かな?と思っています。
2012/11/15 (Thu) 10:43| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

ダンボーはぶら下がっていますが、
実は2回ぐらい落っこちたんですよ(笑)

蜜柑って書くので覚えておいて下さいね(*^-^)
2012/11/15 (Thu) 10:45| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

そんなに長いこと更新は止まらないと思います。
毎日は更新しないって言うだけなんですよ(*^-^)
2012/11/15 (Thu) 10:47| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
6453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

