
スポンサー広告

スイートポテトとダンボー 完成編

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-062.jpg

ついに焼けたね♪

うん!焼けたね♪

ケーキが焼き縮んだら、
焼きあがっています(*^-^)





12danbo-063.jpg

美味しそうだね♪





12danbo-064.jpg

ダンボー手伝ってないから
食べちゃだめ!


まだ、冷めてないから
食べちゃだめ!






12danbo-065.jpg

冷めたら、スティック状にカットして、
ワックスペーパーで包んだら完成!
ケーキ材料店で売っているのより
厚みが薄いですが
可愛いワックスパーパーが
100均で買えますね^^
赤の水玉のはセリアで購入しました。






12danbo-066.jpg

出来上がりのケーキはこんな感じ♪
我が家でも友人にも大人気のケーキです。
包む前にラム酒を表面に塗っておくと
一段と美味しい♪
写真のは端っこなんだけど、
端っこがまた、表面がカリカリで美味しい♪


チェックのテーブルクロスを敷いてる場所は
屋根だけは付いてるけど、表なんですよ。
そろそろ、外での撮影が寒くなってきた(^▽^;)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

おはようございます。
ケーキ美味しそうに焼きあがりましたね。
とっても美味しそうです。。
「手伝ってないから食べちゃダメ」のポーズ可愛いですね。
2012/12/01 (Sat) 11:47| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

こっそり住所お知らせしますので
送ってください・・・(笑)
2012/12/01 (Sat) 15:33| URL | ちびてり #- [編集]

3号は手伝ってないんですね(-ω-;)ウーン

家にも送ってください<(_ _)>
2012/12/01 (Sat) 18:43| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

おぉ〜美味しそう^^
3号くん、目を光らせて狙ってましたが、
1号2号くんに阻止されましたね^^

ラム酒を表面に塗るというアイディア
いいですね〜
しっとりいい香りで⁎ˇ◡ˇ⁎♡
2012/12/01 (Sat) 21:46| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは♪

ケーキ、いつものお芋の量より少なかったので、
どうなるのかと思ったのですが、
美味しくできました^^

1号はお手伝いすると
食べられると思っていたみたいですよ(笑)
2012/12/02 (Sun) 12:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

では、こっそりとお願いします(笑)
2012/12/02 (Sun) 12:25| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

どうも、3号はお菓子を作っているのを知らずに、
いい香りにつられて出てきたみたいです(笑)

では、ちびてりさん同様に
こっそりとお知らせください(笑)
2012/12/02 (Sun) 12:28| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

阻止されたのですが、
結局皆で仲良くいただきました(*^-^)

ラム酒は大好きなら、
何度も塗るともっと風味を楽しめますよ♪
2012/12/02 (Sun) 12:31| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2002位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

