
スポンサー広告

毛糸とダンボー 其の弐

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-077.jpg

これで何か作って

作って~♪

作ってください。

この毛糸はおねえちゃんのだし、
先におねえちゃんのシュシュを
作らないといけないんだ…
おかあちゃんの残り毛糸でよかったら、
何か作ってあげるから、
もう少し待っててね^^





★後日★

12danbo-078.jpg

おねえちゃんのシュシュ
こんなに作ったのなら、
次こそ僕達の作ってよ~!


作って~!

では、君達のに取り掛かりたいと思います。
では、しばし待たれよ。





★数時間後★

12danbo-080.jpg

1号の帽子とマフラー





12danbo-081.jpg

2号の帽子とマフラー

腹掛けちゃん(猫舌さんちのダンボー)は
このかえるちゃんの色違いで
作る予定です。
腹掛けちゃん、もう少し待っててね。





12danbo-079.jpg

3号の帽子とマフラー





1号2号の帽子は100均の
椅子の足カバーで作りました。
3号のは100均の手袋で作りました。
こういう生地はほつれ易いので、
カットしたら、
マニキュアのクリアか
トップコートを塗ると
ほつれにくいです。
ダンボーミニやシルバニアとかの
小さいお人形の服を作るときにも、
端処理がしにくいので、
マニキュアのクリアを塗ってみるといいですよ。

あと、数種類の帽子とコートを作るつもりでいます。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

こんにちは。
めっさ可愛いですねぇ~
全て手作りかと思ったら椅子の足カバーなんですね!
これはアイデアモノですね。
これでこの冬も温かく過ごせますね。
2012/12/03 (Mon) 16:44| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

帽子の発注書流しますので頼みます<(_ _)>
2012/12/03 (Mon) 20:06| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

かわいい!
私のダンボーちゃんも
風邪ひくといけないから
誰かに作ってもらおう!←自分で作れ!!
2012/12/04 (Tue) 07:16| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは♪

帽子、編もうかと思っていたのですが、
椅子の足カバーが目に入って、
これちょこっと縫ったら出来そうだなと思って、
楽なほうを選んでしまいました(笑)
まだ、コートがまだなので、
外は寒いとダンボー達に言われています(笑)
2012/12/04 (Tue) 15:56| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

めっちゃ雑ですけど、
それでも良かったら、
発注所流してください(笑)
2012/12/04 (Tue) 15:58| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
こんにちは♪

こういうのは得意な人に頼むのが一番です(笑)
出来上がったら、見せてくださいね(*^-^)
2012/12/04 (Tue) 15:59| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

はじめまして^^
猫のブログをやっているめりーと申します☆ミ
たまたまお見かけして、一目惚れしました♪
ちょこちょこ遊びにきますね!
2014/01/14 (Tue) 17:11| URL | めりー。 #- [編集]
こんにちは!はじめまして!
お返事が遅くなりすみませんでした。
訪問ありがとうございます。
最近、亀更新ですが、宜しかったら
また遊びに来てくださいね(^_^)
2014/01/20 (Mon) 16:24| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
3464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

