スポンサーサイト

スポンサー広告

新しいPC来たよ♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


12danbo-00.jpg

新しいPCが届きました。
PC専門店のオリジナルPCにしました。
法人向けで、3年保証付き。

画像加工をしたいと言うと、
Adobeのソフトなら付けられると言うことで、
Photoshop Elementsを付けてくれました。
在庫無しだったので、
入荷次第、送ってくれるらしいです。

主な仕様は

CPU Core i7
メモリ 16GB
HDD SSD120GB+HDD1TB×2(RAID)
ドライブ DVDスーパーマルチ 
OS Windows 7pro 64bit

私はPCのことは詳しくないので、
次男に大体見てもらって、
後はお店の方と相談して決めました。

キーボードは今まで使っているのを
使おうと思っていたら、
ダメだった(笑)
慌てて、近所のJoshinに走ることになりました^^;

モニターはこの画像のは
次男のを仮で付けています。
モニターを今、ネットで注文して、
届くのを待っているところです。

本体、でかい!
一番最初のが自作PCだったのですが、
ダンナに室外機と言われていたのですが、
それに近いです。

電源ボタンが大きくて、
押す場所によっては
電源ボタンが落ち込んだままになるのが
ちょっと気にいりません。

DVDの再生でもしてみようかと、
DVDを入れたら入っていかない…(-_-;)
次男がバネきつすぎるからと
バネを1本抜いてくれて、
スムーズになりました(笑)



今までのPCは何だったんだよって言うぐらい
めっちゃ速いです(*^_^*)

PCも来たことだし、
年賀状に取り掛かりたいと思います。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






ダンボーくん |トラックバック(0) |コメント(8)

こんばんは。
PC届いたんですね。
やっぱり新しいPCは動作も軽いですよね。
HDDをRAIDで使ってるんですね。
しかし室外機って言われるくらい巨大なんですね(笑)

自分も新しいPCにしたので今まで使ってたCS3が使えなくなりエレメント11を購入しました。

新しいPCをダンボー達に壊されないようにしてくださいね(笑)
2012/12/14 (Fri) 19:14| URL | まーぶ #Z2PsPELM [編集]

10年くらい前のノートなんかはHDDが60Gがいいところだったのに
今は最低でも1TBですよね。
しかもわりかし安いし(^w^) ぶぶぶ・・・

うちのはエレメンツ10使ってますがP7700のRAW編集が対応してないです。
adobeはくそ高いくせに対応がイマイチ(≡д≡) ガーン
2012/12/14 (Fri) 22:07| URL | おぐっち #ZKEs3CJw [編集]

おぐっちさん。
エレメンツ10は6DのRAWにも対応してないみたいでっせ・・・(笑)

マック欲しい今日この頃・・・
2012/12/15 (Sat) 08:46| URL | ちびてり #- [編集]
こんにちは♪

やっと、届きましたよ。
動作が軽いとストレスが減りますね^_^
室外機と言うのは、
ダンナが大げさなんですけど、
この前のPC本体からすると、
重さは軽くなりましたが側がでかいです(笑)
エレメンツ、ちゃんと使えるのかわからないのですが、
使えるように頑張ってみたいと思っています。
ホントにダンボー達に気をつけないといけませんね(笑)
2012/12/16 (Sun) 09:54| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

ホントに今はPCがかなり安いですよね。
7年前にPC購入したときは
この倍は出しましたから^^;

エレメンツは初めて使うんですよ。
まだ、ソフトも到着してないので、
ちゃんと使えるのか心配です…
2012/12/16 (Sun) 09:58| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]
おはようございます。

エレメンツ10は色々と対応してないんですね…
ソフト早く到着しないかなと思っています。
2012/12/16 (Sun) 10:00| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

お!新しいPCがやって来たんですね。
おめでとうございます^^
ダンボーちゃん達も興味津々そうに見てますね。
軽い動作でさくさくと作業が進みそうなので、
この勢いで年賀状を作っちゃいましょう〜
(って、うちはまだ年賀状すら買ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

↑こういう御飯が、我が家は好きで喜びます。美味しそう〜^^
そろそろ晩ご飯の時間だわ〜
2012/12/16 (Sun) 18:15| URL | tomomi-n #tHX44QXM [編集]
こんにちは♪

ありがとうございます。
やっと、PCがやってきました^_^
ダンボー達も興味津々で壊されないか心配です(笑)
年賀状を購入したのに、
なかなか取り掛かれずにいます(^_^;)
もう、年賀状購入したでしょうか?
お互いがんばりましょう∩(*・∀・*)∩ファイト♪

シンプルなご飯の方が飽きませんよね。
2012/12/19 (Wed) 13:00| URL | 宙海(そらみ) #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

宙海(そらみ)

Author:宙海(そらみ)
タイトルの通りいろいろと写真を
載せていきたいと思っています。
引っ越し前のブログはこちら→ 

下手だけど、楽しく写真を
撮っていければいいなと
思っています。

最近、ダンボー写真が多い…

出身は大阪の泉州、
関西在住です。

カメラはEXILIM携帯、
KONICA MINOLTA DiMAGE Z3、
PENTAX Optio l-10、
PENTAX Optio WG-1 GPS、
主にOLYMPUS PEN Lite E-PL2
PENTAX K-30で
撮影しています。

参加しています。

いろいろと過去記事

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
写真
5443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1904位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

